※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

男の子と女の子の抱っこ感に違いを感じる質問です。背中が反っていることが気になり、男の子の抱っこ感について知りたいとのことです。

生後40日の息子を抱っこしていて思ったのですが…

女の子と抱き心地が違うというか^^;

ピーン!とまでいきませんが背中が真っ直ぐ…むしろ反ってる…⁈ような感じで( ´−ω−` )

寝る前は丸まりますw
なので、寝るんだな〜っていうのがわかるのですがσ^_^;w

娘の時はもっと私の身体とフィットしてた感じで…
反り返りって色々病気が関係してるようなので気になりました(・_・;

男の子ママどんな感じですか?^^;

コメント

もなか

性別で違いは感じなかったです。個人差だと思いますが、男の子の方が力は強いと思います!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

やっぱり男の子の方が強いんですねσ^_^;
    様子見てみようと思います。

ありがとうございました☆

• 8月20日
さなmama(26)

反ってるとかは分かんないですけど、周りの先輩ママさんたちからの話を聞くと、男の子と女の子ではお肉の柔らかさが違うって言ってました!男の子の方がかたいって…。わたしは女の子しかいないので、比べたことがないんですけどね(^^;)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

柔らかさ違うんですかね(^∀^)
    娘も柔らかくて…でもぽっちゃりだったせい?とか思ったりw

息子を抱くと赤ちゃんでふにゃふにゃ〜って感じは新生児の時だけでσ^_^;

1ヶ月たったら、どっしりで硬い感じがします。

私も女の子しか抱っこしてないから余計感じるのかもしれないですね^^;
    ありがとうございました☆

• 8月20日