※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

胎動が急に弱くなり心配です。先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っています。

ただいま2人目妊娠中です。
ここ最近になり胎動が激しかったのがぱったりとなくなり
弱い胎動を1日とうして少しになりました。

あんなに激しく動いていたのにどうしたんだろうと
心配しています。また激しく動くのでしょうか?
起きてから今はまだ胎動を感じていませんが
モジョモジョ動いたよーな??
夜に1番強い胎動を感じたくらいです。1.2回 ただ
どこどこと動く感じではないです。
次の検診までまだ先があるので先生に診てもらったほうがいいのでしょうか?それとももう少し様子を見るべきでしょうか?

コメント

ゆー

なみに今現在22週です。
夏風邪をひいていて咳が長引いているのですがそういうのも胎動が少ない理由になるのでしょうか?

まにゃ.°♡

私も同じ感じです

ずーっと胎動が激しかったので余計に心配でしたが
きのうは健診で、赤ちゃん元気でした。
私の場合羊水がすこし多めと診断されて、そのせいかもしれないとのこでした。
心配ですよね、まだ先でしたらすぐに聞いてみていいかもしれないです。
でも自分で胎動感じなくても赤ちゃんて動いてるんだなと思います
心音とるときに、私は仰向けに寝ていて助産師さんが、心音とる、あれを片手に持ちお腹に当ててましたが、赤ちゃんよく動いてるね!動くからなかなかとれないと、言ってました
絵?今!動いてる?と思いました(・_・;
確かにボコボコ感じましたがそんなに動き回ってるんだ?と私はかんじなかったので、、
聞いてみて案外安心できるかもしれないです!

  • ゆー

    ゆー


    そうなんですね。
    あまり心配しすぎも良くないですよね。

    そう言ったコメントすごく助かります。
    1回経験しててもすぐ忘れちゃってるもんでまた同じように心配になってしまって笑

    もう少ししっかりしなきゃ!

    • 8月20日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    いえ!でも心配になりますよ、(;_;)当然ですよ💦
    心配なら都度電話してもいいと思います!!
    私はたまたまきのうが健診で確認できたから、安心だっただけです(;_;)
    ボコ!
    という胎動より、
    弱い?というか、なんとなく、うねー、、って感じるのは相変わらずなんです、、
    だからやはり不安です(;_;)

    • 8月20日
虹ママ

私も最近夏風邪をひいてかなりひどい咳をしていました。
その時は胎動がいつもより少なかったです!
心配になりますよね>_<
咳がマシになった今はまた感じるようになってきましたよ。

  • ゆー

    ゆー


    そうですか!
    今鼻が詰まって咳が出るので体調悪かったらそのような事もあるのですね。
    赤ちゃん苦しかったりしてないか心配です(^^;;

    • 8月20日