※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

パパがお子さんに着替えや手洗いをさせる方法について相談です。

お子さんが、パパ嫌!になった経験があるかた💦

パパ大好きで遊ぶのは好きですが、着替えと手洗いだけやりたくないみたいです💧
私でもグズグズになるときありますが、パパだと手がつけられなくなるくらい暴れます💦
お風呂、寝かしつけはいつもパパで、それは今でも楽しいみたいです。

どうしたらパパでも着替え手洗いしてくれるようになりますか💧
お世話されるのが嫌なんでしょうか…

コメント

ねこ

いまそんな感じです💧
お風呂入るよーと娘な言うと、やだぁというのでじゃぁパパと入ってね~と言うともっとやだやだとなり結局私と入ります。でも、朝起きてパパがいないとさみしそうだし、パパが帰ってきて遊んでるときはすごく楽しそうだし嬉しそうです。

  • ゆか

    ゆか

    同じですね💦
    2歳3歳はそういうお年頃なんですかね…基本的にはパパ好きなんですよね🤭✨

    朝の支度を全部私がやるのが大変で夫も少しできたらいいんですけど、娘が嫌がりすぎて夫がションボリしてました😅

    • 3月2日
kmkm

諦めて、パパが大丈夫になるのを気長に待ちました😂🌸
たまに機嫌がいい時にパパにしてもらう?と聞いてみたりもしてました🍀
気付いたら治ってましたね😂🍀

さく

私の子も1歳半〜パパイヤで、今も継続中です💦

遊ぶのは良いけど、お世話系はママ!って感じです。

ただ、下の子が産まれて上の子のお世話をパパがメインでするようになってから少しマシになりました✨

あと、私の姿が見えないと大丈夫みたいです😄

私でもグズグスする時は、あえて最初パパがして、嫌がってるところに私がいくと素直にしてくれるので、裏技的に使ってます。笑