※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

幼稚園の入園金5万円、児童手当から出すのは悩んでいます。児童手当は子供の口座に貯めてきたが、育休中でキツいです。

幼稚園の入園金の5万、児童手当から出すのはだめかな😱
児童手当はずっと子供の口座に貯めてきましたが、今育休中でキツいので迷ってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います❤

はじめてのママリ

いいとおもいますよ。
別に児童手当はつかってはいけないものではないので😅

へも

子供のために使うのでいいと思います😊✨

ママリ

生活費にしてもいいしママの息抜きに使ってもいいし自由ですよ☺️
世の中児童手当=子どものために貯金して渡す!それ以外は悪!みたいな雰囲気になっちゃってるの、ちょっと違うなあと思ってます🤣

ママリ

私は児童手当から出しましたよ✨

未就園児の時期までの、
オムツ代、ごはん代、洋服代
などは全て生活費から出していましたが、

それまで貯めていた分から
幼稚園代、習い事代
を支払ってます☺️

良いですよ😊
子供の為に貯めたのですから✨

虹色ママ

貯金するための手当じゃないですから、なんの問題もないですよ!!お子さんのために使ってください😊

りんご

私なら手をつけないです😅
家の貯金とかから出します🤩

ちょこ

私も今は貯めれてますが、いつか、息子の小学校や中学校でお金かかる時のために貯めてるので、今キツいなら使うべきお金だと思います🤗

はじめてのママり🔰

我が家は子供の大学費用に使うので、入園金に使うことのなにがダメなのかわからないです。
全然使っちゃっていいと思いますよ。