※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期での膀胱痛について質問です。膀胱押すと痛みがある場合、無痛ではない可能性があります。膀胱炎か妊娠中期かの原因を知りたいです。

妊娠中期の方何日経ってもいいのでコメントお願いします!
仰向きになって、恥骨の上の膀胱押すとトイレ我慢してる時みたいな痛みになりますか?
これは全くの無痛ですか?
これは膀胱炎だからなのか、妊娠中期だからなのか知りたいです!

コメント

ごましお

わたしは抑えても特に何も感じません!

ですが、過去に何度も膀胱炎にかかったことがありますがその時は痛みは尿を出した時にツーンとした痛みがあって、何もない時は痛みはありませんが残尿感が常にありました!😩

今なにか違和感のような痛みのようなものがあるのでしたら病院に相談してみるといいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も感じないですか?
    私も妊娠中2回膀胱炎になってて、どれもそこまでの症状がなかったんで、今回もそうなのかなーという感じです。
    残尿感はそれほどなく、痛みもないんですが、なんとなくなんですよね…

• 3月2日
あるみ

私は痛みないです。
膀胱炎の可能性があるなら、とにかく水分たくさんとって、尿で菌を出すのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もし膀胱炎でもまた薬飲まなきゃならなくなりますし、水分頑張ってみます!

• 3月2日