※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

2度の流産を経験し、不育症検査を受けたいが拒否され、妊娠に対する不安や矛盾した気持ちを抱える女性がいます。他の経験者の話を聞きたいそうです。

本日2度目の繋留流産を経験しました。
辛くて辛くて他に吐き出せるところがないので、こちらに書かせてください。
約1年前の10月に6wで流産、そして今回8wで心拍確認後の流産でした。

病院で不育症の検査もしたい、と伝えましたが1人目を産んでるから必要ないと言われてしまい、結局原因が分からずです。。

正社員として仕事もしてますが、職場に2人目妊活中の人も何人かいて、その人達を見ると休職したい、辞めたい、、と思ってしまうと思います。
甘いですよね、、

次もし妊娠できたとしても怖くて怖くて私の精神上もう妊娠は無理なのかな、、一人っ子確定かな、、

そう思ってしまうのですが、兄弟いる人にはすごい嫉妬しそうです。
(1度流産したときもこの気持ちはありました。)

矛盾してますよね、、

2度流産された方いたらお話聞かせてください。
子供は諦めた、次妊娠するまでにどれくらいかかったなど、、、


コメント

*haru

7回流産経験しています。
長男の前に1度、
次男が産まれるまで6度の流産。
どれも初期で、
心拍確認後の流産もありました。

兄弟がいる子、妊婦さんを見て
羨ましい、なんで私には…
と思う日々でしたが、
そういう気持ちでいるから
ダメなんだろうなと思うようになりました。
わが子はもちろん、友達の子など、可愛いですし
めいいっぱい可愛がることにしました!
いつか来てくれたらいいなと
プラスに考えたり😭

まだ早いよと教えてくれていたのかもしれません。なので
長男との時間を大切に
過ごしました!!


私は毎朝、
流産してしまった子達を思い、
お空に向かって話しかけたりしてます☺️

今は身体をしっかり休めて
自分のことを責めずに
過ごしてください😭

  • かぶとむし

    かぶとむし

    返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    そうだったんですね、、
    まだまだ立ち直れていないですが、私も毎朝流産した子達を思うことにしました!
    いつか兄弟がいる子、妊婦さんを見てプラスに考えられるようになるといいです😭

    • 3月14日
AKKO

私も5月と11月に連続で流産しました。
息子は保育園に通ってるので、同じクラスのママさんや、先生など妊婦さんや2人目出産ばっかりで、辛いです。
私は11月の流産から3回生理見送ってね、と言われてて、今その3回目の生理中なのですが、まだまだ心の整理がついてなく、一人っ子でいいかと思う日や、妊婦さんや2人の子持ちのママさんを見て辛くなるなら頑張ろうと思う日もあります。
本当に辛いですよね😭私、芸能人の妊娠出産報告も見たくないです😭
全然アドバイスになってないのですが、私と同じだーと思って投稿してしまいました。

  • かぶとむし

    かぶとむし

    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    痛いほどその気持ちが分かります。
    息子も保育園に通っており、一人っ子はほとんどいません。
    同じく今2人目妊娠されてる方、産まれた方ばかりで保育園ですれ違い涙が出てきてしまいました。
    芸能人の妊娠報告も分かります。。
    前を向きたいですがまだまだ無理そうです😭

    • 3月14日