※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーは
サプリ・健康

耳が変なんです💦💦自分の声、子供たちの声、テレビの音全てがエコーがか…

耳が変なんです💦💦
自分の声、子供たちの声、テレビの音全てがエコーがかかったようなトンネルの中にいるように聞こえるのです。
耳鼻科でイソソルビドと漢方を処方してもらいましたが
一瞬良くなってまた悪くなってしまいました。さらに2週間分のお薬を貰ってきましたが、治るか不安です、、、これは治るものなのでしょうか?わかる方どうか回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、低音性難聴患った者ですが、状況似てます!

症状出てからすぐ病院行ったほうが良いので、既に耳鼻科に行かれていてホッとしました。

お医者さんは何とおっしゃっていましたか?

私は症状が出たその日のうちに駆け込んで、2日後くらいからだんだん落ち着いていったのですが…1週間も良くならないのは怖くてしょうがないかと思います😭

早く良くなれ〜〜🙏

• まなーは

まなーは

低音性難聴もエコーがかかったような聞こえ方なのですか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信早くてすみません!
    ちょうどママリ見てて😅

そうですね、
    入ってくる音が全部ぼーっという風なこもる感じで聞こえて、たぶん同じような感じなんじゃないかな?と思います。

たぶん私のはあんまり酷くない方だったのかと思いますが、テレビの音や街中の騒音とか聞こえてくるのが本当にしんどかったです💦
    音圧を感じるというか💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、おそらくそういう聞こえ方=低音性難聴ではないと思います。

私の場合、耳鼻科で聴音検査して診断が下りました。

• 3月3日
  • まなーは

まなーは

ボーっと聞こえるのはエコーがかかってるような、脳に響くような感じでしたか?通っている耳鼻科で、聴覚検査、CT撮りましたが、先生がいつもハッキリ病名を言う人ではなく、メニエール病についての説明を受けたのでそういうことなのかなー?と曖昧なままになってしまって💦💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、上手く説明するのが難しいんですが…耳を何かで塞いだような感じで、音がくぐもるように聞こえて、先生の言葉を聞き取るのもやっとでした。
    エコーがかかったように脳に響くというのも私は共感できるんですが、まなーはさんの症状と違うでしょうか?💦

再発はする病気みたいだし、酷くなるとメニエール病になることも知りました。
    なので、もしかしてそれかもしれないですね😭

先生、ハッキリしてくれないの困りますね😅
    私はよく病院行くので色々聞いてしまうんですが、心配なら遠慮せず、まなーはさんご自身の為にどんどん聞いてみた方がいいですよ!

• 3月3日
  • まなーは

まなーは

ありがとうございます😭
    とりあえず薬を飲み続けてみたいと思います!!

• 3月3日