※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12月出産予定で、赤ちゃん用品の準備を楽しんでいます。冬物はまだ店頭にないけど、肌着など何枚ほしいか教えて欲しいです。

12月出産予定なのですが、同じくらいの方赤ちゃん用品もう何か用意されましたか?
でもまだ冬物って店頭でないですよね(ノ_<)
早すぎる準備はよくないのはわかってるんですが、6年半治療してようやく授かったので赤ちゃん用品見るのがたのしくて…

肌着とかこれを何枚くらいもう買ったよーって方いらっしゃったら教えてください( ´ω` )♪

コメント

am

おはようございます!
12/1予定日の初マタです( ´,_ゝ`)👶🏻
私はまだ何も用意してません!!
とりあえずは何かあった時の為に
8ヶ月入ったら入院セットを用意しようと思ってます。その他の赤ん坊に必要な物に関しては、何がいいか何を買うかを色んな口コミや物や値段を見て決めています!それを生まれる前にささっと買おうと思ってます!

• ままり

ままり

おはようございます( ´ω` )♪
    やっぱりまだいろいろ見て回った方がいいですね(ノ_<)

• 8月20日
ちり

妊娠おめでとうございます❣️
そうですね、まだちょっと早いかな?と思います。肌着なんかはそんなに差は無いけど、カバーオールはもう少し我慢した方が良いかもですね。それにベビー用品も日々、新作か出たりするので買ってから新作出るとちょっと残念な気持ちになるかも?です。
ちなみに私は上2人の時は里帰りだったので、8カ月に入ってから準備して、3人目は臨月に入ってからの準備です。茶々さんも10月位まではネットやお店で色々と見たり、リサーチしたりするのが一番かなぁと思います。

• ままり

ままり

新作のことは考えてもなかったです(ノ_<)
    確かに後から可愛いのがでるとショックかも…もう少し見て回りたいとおもいます( ´ω` )♪

• 8月20日
コテツママ☆

もう売り場は秋冬物ですよー!
次男がようやく連れだせるようになったんで夏服買い足しに行ったらもうほぼ売り場から撤退されてました(^_^;)
私はギリギリで用意してましたが、これ着せたい!と思う服1枚でも買っていくと気分もあがりますよね♪

• ままり

ままり

そうなんですか(°_°)!!
    店舗によってなのか…ついこないだ見たときはまだ夏服で…(;_;)
    また下見に行ってみたいとおもいます♪

• 8月20日
UTAKO

去年の12/19に出産しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

12〜2月くらいまでは短肌着+長肌着+カバーオールで毎日3枚着せてました。
4セットずつくらいあると回ると思いますよ⠒̫⃝
お買い物とか外に出かける予定がある場合はモコモコのロンパースを一枚もってると暖かくしてあげられますよ♪
寒い日は靴下なども履かせたりしました。
もうすぐですね!楽しみですよね✩⃛

• ままり

ままり

12/18が予定日なのでちょうど一年くらい違うんですね♪
    4セットくらいなんですね♪
    参考になります( ´ω` )♡

• 8月20日
くるみトースト

ちょっと早いかなーと思っても、欲しくなっちゃいますよね♡
私も20週頃は舞い上がってベビー用品店に足繁く通ってました>_<

前の方もおっしゃってますが、お洋服はすでに秋冬出てますので買い始めても大丈夫かなと思います〜!
ベビー用品というとまず先にお洋服!って思うかもですが、私は義母が舞い上がって大量に贈ってくださったので、自分で買うものはほぼ無かったですσ^_^;
ベビー服は悩む楽しみもありますから吟味する意味も込めてしばらくは売り場を見るだけにして、爪切りやベビー綿棒、ガーゼなどの衛生小物などをちまちま買うのはどうでしょうか?
意外と買うものあるので、いつ買っても変わらないものから買い始めるとまとめて買うより経済的にも肉体的にも楽かと思います。
小物買いだすと収納の事も考えられますし!
ベビーカーやチャイルドシートは種類も値段もピンキリで私はこれに1番時間かかりましたので、こっちのリサーチに時間使うのもオススメです。
あとはスタイとかおくるみとか簡単なものでいいので自分で作るのはどうですか?やり始めるとすごく楽しいし、もうこんなにいっぱい愛してあげてるんだ〜♡って気持ちになって嬉しくなりますよ!

• ままり

ままり

衛生小物は全く考えてなかったのでとても参考になりました(ノ_<)!
    細かいものなら揃えるのも簡単そうですしいいですね♪
    とても不器用なので作るの大変そうだなーなんて思っちゃいましたが、少し考えてみようかとおもいます( ´ω` )♪

• 8月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

11月末に出産しました!

ちょうど、今の時期にいろいろ見に行って買いに行きましたよー☆ 早いかなぁと思ったんですが、子宮頸管が短いとその後言われ、なかなか外出出来なかったので、まぁ結果よかったです!

• ままり

ままり

何があるのかわからないから早めに揃えておくのもいいんですね(°_°)!
    ちょこちょこ揃えたいとおもいます♪

• 8月20日
キノコノコ

妊娠おめでとうございます(*'▽'*)
1月出産予定です。2人目なのですべて買い揃えていくわけではないですが、涼しくなったらお店に行こうと思ってます。楽しみですよね。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょーね!

• ままり

ままり

まだまだ暑いですもんね(ノ_<)
    はい♪元気な赤ちゃん産みましょう( ´ω` )♡

• 8月20日
きぃ2

私は10月予定なんですが、昨日たまたま西松屋に行ったら肌着に冬物が売り出されるようになってきてましたょー✨
夏物はオールセールちゅうでしたw
私は薄手のものも厚手のものも必要になるだろーなぁと思ってたので丁度良かったですv(・∀・*)

• ままり

ままり

私もついさっき西松屋に行ってきたら冬物ありましたー( ´ω` )♡!
    薄手のものと厚手のものとあるといいですよね♪

• 8月20日