※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

仕事内容が分からず、質問したら回答が違う。ストレスで精神を病むことも。派遣事務で同じ悩み。

会社で、仕事内容が分からずに、やり方を上司や同僚に質問した時返ってきた返事が人によって違うことが多く、悩んでます😭教えてくれるのですが、毎回、変わります。
結局、最初に教えてくれた上司がわたしに教える際に間違っていたことが判明😭💦派遣の事務で働いてますが、
人数が多い職場って、そんな感じなんでしょうか、、。
前も事務センターど働いたことありますが、同じ感じで、
ストレスになり、精神を病んでしまいました。

コメント

初めてのママリ🔰

今まさにさっき、同じことが起きてました😂 人数が少ない会社ですが、よくあります。

うちの事務所は代表が資格持ちなのにも関わらず、聞いても適当でよく間違えてます。

私は上司の回答に「?」となったらまず自分でも調べて、さらにわからない場合は別の有識者の方に聞きます。そこで間違いがわかったら、その方から代表に言ってもらったりしています💦 一応最初に聞いた上司が一番の上の役職なので…

• りこ

りこ

そうなんですね😭💦 ウチは専門用語が多く、自分で調べようにも調べられず😭
    なかなか辛いですよね

• 3月2日
りこ

他の人に違うと指摘され、最初の上司にこう教えられたのですが、どうしたらよいか尋ねると、その他の人が上司に確認してくれますが、「これはこうだって言ったね?!」と言われたり、 そんなことばかりです。事務の仕事って、良くあることですか?😭

fujifab

うちの職場も多々あります💦
統一してほしいですよね。今の職場がそんな状態ですが、適当に乗り切ってます😓

• りこ

りこ

マニュアルはあるのに、マニュアルに説明書が必要な感じです😭 なんとなく適当に乗り切るしかないんですかね💦

• 3月2日
ゆみ

そういうのほんと困りますよね。。。私は介護ですがよくありました。

• りこ

りこ

どこの職場でもあるんですかね😓

• 3月2日