※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を日常的に活用してる方いますか? 車で外出した時の乗せ降ろしはどうしてますか?

昔ながらのおんぶ紐を日常的に活用してる方いますか? 車で外出した時の乗せ降ろしはどうしてますか? 

コメント

ゆほま

足を通す→シート(大人の)に座らせる→私も座る→そこでバッテン作る、腰の金具にも紐を通す→縛る→車から降りて、再調整

おろすときも、大人のシート使って、おんぶしたまま座る→紐を解く感じで・・・

文字で伝えるって難しい😅
伝わりますかね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• アイ★

アイ★

10ヶ月で腰が座ってないんです。座席に寄りかからせる感じにしたいんですが、軽自動車なんで自分が座れなくて。
    やっぱり、おんぶする時は落ちないように気をつけて、膝の上において肘で背中に送るのがいいのかな。

• 8月20日
  • ゆほま

ゆほま

背もたれがあってもダメですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    寄りかかる感じで腰座り前からうちはおんぶなのですが・・・
    うちも軽自動車ですよ~。私は座るというよりお尻を置く感じですが・・・
    10ヶ月だともう結構重たくないですか?😞
    背中に送るときにバキッと手首痛めたことがあるので・・・気を付けてください!!重くなってくると自分の体もきつくなってくるので・・・

• 8月20日
  • アイ★

アイ★

ありがとうございます。
    今度、練習してやってみますね(^_^)

• 8月20日