※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りの時、慣れない義母の抱っこで息子が泣き出しちゃいました。そ…

お宮参りの時、慣れない義母の抱っこで息子が泣き出しちゃいました。そしたらなんと義母、息子の指をわざと口に持っていかせて 「指しゃぶりしておきなさい!」って、無理やりくわえさせたんです!!

普段抱っこしてたら指しゃぶりすることもほとんどなく、吸いだこができたら嫌なので私は無理やりやめさせはしませんが、一緒に遊んだりして暇な時の指しゃぶりはなるべく少なくなるように工夫しています。

以前も義実家でたらい回しに抱っこされて左手ばかり指しゃぶりしてるのを見ると義母は「左ばっかりじゃない。右手も吸ったらいいのに」と、わざわざ右の親指を口元に持って行ってました。

私が気にしすぎでしょうか??ガルガル期もあるからなのか、義母があまりにも勝手に息子にいろいろするので腹が立ちます😣以前外食したとき(義実家に誘われて断れなく行きました。)義母が抱っこしててよだれが出たら自分のおしぼりで拭きました。ガーゼはちゃんと持ってたのに!このご時世だし私的にはありえない行為でした。あなたの子じゃないんだからもう少し気をつかってよ。って思っちゃいます💦

コメント

ゆここ

ぎやーーーーつ私なら絶対させたくないです😱

指しゃぶり少しでもしたらすぐ口から離させてました😭お義母さんありえないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーーーー!!!
    赤ちゃんなんだからお宮参り中泣いても別にいいじゃん…って思いました💦なんでも勝手にするんですよね。

• 3月2日
  • ゆここ

ゆここ

触らしたくないですね😱

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。でもたまには孫に会いたい顔見せに来いと言われ、2週間に一度は行ってます…たまにどころじゃなくて嫌です😱

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

泣いたら指しゃぶっとけってやばい、、、
会わせるの嫌になっちゃいますね🙍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いながらではあるんですけど、本当にやめてほしいです。あなたが抱くからですけど?ってなります💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期にもなってしまいますよね😭
お気持ちわかります、、、

私も義母との話でこれは責められているかなとマイナスに受け取ってしまうことがあり、葛藤中です😭😭

子育て感が合わないと本当に辛いですよね😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね 😣💦

昔のこととかよく言われるし、自分の息子はこんなことしなかった。息子の時はこんなにムチムチしてなかった。などと 真顔で言われると なんだかなぁ…ってなります😭

• 3月2日
メロンパン

嫌ですね!
とりあえず旦那に言って、旦那から義両親に注意してもらいます。旦那がポンコツなら自分で言っちゃいます。
まぁ、うちの場合泣いた時点で抱っこはやめさせますが😅笑
うちは、義両親と一緒に行ったお宮参りは終始旦那が抱っこしてましたよ☺️