※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇぱ
子育て・グッズ

幼稚園の通園について悩んでいます。息子はバスに乗りたがっていますが、徒歩9分のバス停まで下の子を連れて行くのが大変。毎日のことなので悩んでいます。

幼稚園の通園についてです🙏🏻
バス停まで歩道橋を使い徒歩9分、車だと4分で着きます💡
バスは月3,500円かかります🚌
息子はバスに乗りたそうにしているのですが、毎日下の子連れて徒歩9分歩くのは大変ですよね?💦
たまにはぼくもバスに乗れるのかな?と遠慮気味に言ってるくるので乗せてあげたいのはやまやまなのですが毎日の事なので悩んでいます😂

コメント

えん⭐

二人目が入園月に産まれるので、バス通園(月4000円)半年契約しちゃいました😌💡
園までは1kmありません😂💦

近所の子は、年中、年長になってから徒歩通園する!と言い出したらしく、少し大きくなったら歩いていくのも楽だろうし娘にもそうさせようかなと思い、とりあえずバスで行かせます☺️💕
バス通園しなくても園外保育があれば、その時にバス乗れると思いますよ☺️💡

  • しぇぱ

    しぇぱ

    返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!☺️
    悪天候の際に大変だよなぁと思いつつ😂
    ちなみにえんさんはバス停までは徒歩何分くらいの距離ですか??🚌
    園外保育の事、説明会で聞いてみようと思います!🙏🏻✨

    • 3月2日
  • えん⭐

    えん⭐

    まだ、決定してないのですが、近所の子は家(アパート)の目の前から乗っていたのでそこかなあと思ってます😌💡
    玄関からは1分かかりません☺️💕

    • 3月2日
  • しぇぱ

    しぇぱ

    めちゃめちゃ近くに停まるんですね!✨
    それはバスにしますよね!🚌
    羨ましい😂✨
    うちももっと近くに来てくれたら即決するのに😭
    色々答えてくださりありがとうございました☺️✨

    • 3月2日