※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出したが検査結果は陰性。園に行かせても大丈夫か心配。熱後の休養期間は?

ただのぼやきです。。。

息子2人が土日に高熱出したけど走り回るくらい元気だったので自宅にあるカロナールを長男に飲ませたくらいで特に心配はしていなかったんです💦
月曜日は2人とも熱はなかったけど一応市民病院に行って診察してもらったら熱の原因を調べると言われて30分くらいで結果が出る検査をしました。
結果はインフルエンザもコロナも陰性でした。
もちろん私も主人も周りに怪しい人もいないし出かけてもいなかったので検査までする必要あるのかな?と思ってました。

今朝、園に送って行って検査をした話をしたせいか大ごとになり自宅に戻って来てからも何回も熱の経緯や病院はどこに行ったか園から電話が来ました😥濃厚接触者じゃなくても園に行かせてはまずかったかなと心配になってきました💧普通は熱が出たあとはどのくらい休ませるのがベストなんだろう😣

コメント

ひろ

うちも、解熱して24時間は登園不可で今も変わりないですが、発熱するとやっぱり経過や診断結果は細かく聞かれます😣
このご時世仕方ないかなと思いますが、何回も聞かずに1回で済ませて欲しいですね💦
園の方もまだ対応不慣れなのですかね?
うちは都内なので、もう慣れっこな感じですが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちはすごく田舎でコロナが流行ってから80人くらいしか感染者がいなくて💦
    だからか余計に敏感なのかなぁと💧何回も聞かれるし悪い事した気分になりますね😢市役所とかでざわついてないといいなぁ😔

• 3月2日