※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠前は41キロ、ストレスで56キロまで太り、出産後62キロに戻らず69キロに。健康的な痩せ方や妊娠中の食事について相談です。

1人目妊娠前41キロ。
ストレスで56まで太り、体重戻さなきゃと意気込んだときに妊娠発覚。そのまま78まで太りました。
出産後なかなか戻らず、62までしか戻せず、願っていた二人目妊娠。現在またもや69まで太ってしまい泣きそうです。
ここ3年くらいで体重増量やばすぎて久しぶりに会う人にはびっくりされます、、、
出産後はせめて52くらいまでは戻したい。
2人目出産後は主人の年齢も考えて年子で妊活も始めたいので健康的な痩せ方をしたいです。
効果がある方法聞きたいです😭😭
一生デブなんて嫌😭😭😭😭
あー41の自分を見ては、病みます😢😢😢
妊婦って幸せなのにでぶってだけで、憂鬱すぎます😂
あーなんであの時ストレス太李なんてしたんだろう。。。
あと妊娠中の食事など知りたいです🥺👏
私は夜米を抜いて、味噌汁や生姜スープサラダなどで、気をつけていますが、、栄養あってお腹いっぱいになる食べ物など教えてください😂😂

コメント

ママリ

なるべく炭水化物もじゃがいもとかで取って、鶏胸肉に頼りまくってます☺️

  • えな

    えな

    ジャガイモ料理何がおすすめですか☺️☺️?

    • 3月2日
deleted user

本当、病みますよね。
私も16キロプラスで助産師さんに怒られてました。

寒天と牛乳とかジュースで固めてゼリー作ってました‼️

あと妊娠中はもう諦めてて、産後の今筋トレ頑張ってます😂

  • えな

    えな

    ゼリーいいですね💓
    やってみます♡
    筋トレ痩せますよね!同僚が筋トレで痩せました!!
    私筋トレ絶対続かないです😢

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前43キロ、今産後3年近くになりますが69キロです😭
私は炭水化物減らさして野菜中心に変えて、ウォーキングしてます。
最近本気でやり始めました❣️
今の体重だと毎日体が重いので😭

  • えな

    えな

    私も早速今日からサラダとジャガイモにしてみました🤣💓ウォーキングどのくらいされてますか♡?

    • 3月2日
光

私も43~5キロを行き来し…
出産後50キロに😭💔
YouTubeでビリーズブートキャンプみてうつぶせになったりしています🥺

  • えな

    えな

    40キロ代がうらやましいです🥺💓💓💓

    • 3月2日
ふぁ

めっちゃわかります‼️
私も48kgから非定型うつになってストレスと薬で1年半で72kgになり周囲の視線が辛かったです。
きついダイエットして1ヵ月で64kgまで落として、66kgで妊娠発覚、出産時80kg(+14kg)、完ミで産後1ヵ月で68kg(-12kg)、産後2ヵ月でまた大きなストレスあり73kg、現在予定日2日前で81kg(+8kg)です😭体重のジェットコースター🎢…

体重的には過去最高ですが、増え幅的には一人目の半分くらいで済んでいます。
私の場合、食事に気を遣った週は体重注意されて、自制しなかった週は褒められてずっと不思議でした。とにかくストレスで体重増えやすいタイプだと感じたので今は食べたいもの食べて飲みたいもの飲んでいます。

ただ二人目で気を付けているのが、ビタミンをたくさん摂ることです。特にB群は代謝に関わるので妊娠中期からほぼ毎日栄養ドリンクで補っています‼️あとはミネラル‼️

物足りない時は鶏卵に頼ってます。8枚切りトーストにバターの代わりに炒り玉子乗せてサラダかスープあれば幸せです😊
あとはお浸しとかひじきとか小鉢一品増やすと満足度が違います😃

za_mam

めちゃくちゃ分かります😭
結婚後に10kg太りダイエットしようと意気込み→妊娠発覚15kg増→出産後なかなか減らなかったのですがやっと先月15kg減、あと10kg頑張るぞ!と思っていたら第二子を授かりました😂❤️❤️❤️
その瞬間気が抜けたのかまだ定着していなかったのか3kg戻りました😭(笑)
楽しみだし嬉しいのに鏡を見ては憂鬱ですよね、、、最初の10kg増しした自分にムカつくし1人目妊娠中ももっと頑張れたのでは?!と毎日思います(笑)

私はお米を全てオートミールに変えて、パンや麺類はなるべくやめました!おかずはサツマイモ、鶏ササミ、ブロッコリー、玉ねぎ(その他その時にある野菜)を煮て食べてました🥺❤️味付けは後付けで変えてました!濃縮トマトや味噌など😂

その方法で1人目出産後、残り8kgから(今は3kg戻ったけど😂)痩せ、合計15kg戻せたので、妊娠した今も続けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません😂私もオートミール食べてました❣️お通よくなるし、意外とおいしいですよね 🙋‍♀️笑

    • 3月3日
  • za_mam

    za_mam

    ほんとそれです☺️見た目より美味しい❣️今離乳食中期の息子も1日1食はオートミール(ベビー用)です🍚

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に15キロ太り78キロ😱痩せないトー!って思ってたら、その後妊娠し、後期で87まで行きました😱😱😱😱😱後期は後期つわりもあり、体重そんな増えませんでしたが、やばいですよね😅

産後26日目で7キロ落ちましたが、あと20キロ落としたい❣️完母なので断乳したら本格的にダイエット予定です💦妊娠前はクラップダンスとかで汗流したりしてました❣️脂肪燃焼スープとかお腹いっぱいになってヘルシーで肉と野菜もとれるのでオススメです😃ネットとかインスタでもでてると思うのでまた調べてみてください😄