※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おはようございます。昨日旦那と喧嘩?というか怒られてます。理由はわた…

おはようございます。
昨日旦那と喧嘩?というか怒られてます。
理由はわたしが今日休みなことを言ってなかったから。
たしかに言わずに休むつもりでした。
普段わたしは土日休みのパートです。
旦那は日、祝、たまに土曜休みです。
昨日こどもを早く寝かせようとせかせかしてたらそんなイライラすんなって、明日休めばー?と冗談で言われて、明日休み!とつい言ってしまいました😓
はい。キレますよね💦
言わなかったのは休みと言って文句というか、休みだったのにこんな夕飯かとか、言われそうなのが嫌だったからです😭
ごめんなさい。と謝りましたが、悪いと思ってない頭おかしい、と言われ朝も怒って出かけて行きました。
言わなかったのは悪いです。
けど、私だったらそこまでキレないです😭😭
理解してないと思うから、理解してなくてもこんなに怒られるんだなって覚えておけ、これから俺が飲みに出かけても誰とどこに行ったとか一切聞くな。内緒にするからとのことです。
内緒にしてたから、信用できなくなるとまで言われました💦

みなさんの家庭でしたらどんな感じですか?
文章まとまりなく申し訳ないですがお願いします😭

コメント

エイヤ

共働きではないですが、時々仕事入れます。仕事あったり休みあったりは共有してないと嫌ですね。。

• エイヤ

エイヤ

言わないってことがなかったのでわからないですが、うちの旦那だったら怒るより悲しむかも?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    悲しむのですね。うちは隠し事されてた!許せない!って感じだと思います😭

• 3月2日
つぴこ

暴露したタイミングが最悪でしたね(;´∀`)

もっと違う場面なら旦那さんもそこまで意固地になってキレなかったと思いますが、

何で休みなのに言わなかったの?

って理由を聞こうとしないとか、気持ちを考えないのは少し大人気ないかもと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもかなりありますね😭
    明日、休みなら別にいいだろ!って😓まぁそうなんですよね😩
    理由言ってもそっか、とは納得してくれるような人ではないので、言ってもボロクソに言われます😱

• 3月2日
ゆうな

そんなに怒る事??
って思いました😂😂
休み予定が仕事だったの逆なら
怒りはしないけど言って欲しいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感覚です💦
    言ってよー!いいなー!くらいのレベルです😭
    休みだけど気分最悪になってしまいました😭

• 3月2日

せかせかしてるの見て、明日も仕事だからそうなってるのかなぁと思ったらまさかの休みだったから余計に腹立てられたんですかね🤔?

そんなに怒ることでもないですよね😅うちの旦那テレワークだったり、出社したり、仕事落ち着いてて家にいたりめちゃくちゃ不定期ですが、明日休みとか教えもらったことないです🤣笑
けど腹たったことも無いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとわたしが寝かしつけしてー!と頼んでたってことです😭
    休みのくせに頼むとか頭おかしいって💦
    殴られるレベルと言ってました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

主様は何も悪くないと思います!

もともとお休みとったら言う決まり(約束)だったとかですか?

そうじゃないなら、そんなに怒らなくてもいーじゃん😃って思いました。

主様だって、お休みとって隠れてコソコソ何かするわけでもないと思うし。

休みなんだ〜
じゃあゆっくりしてね!
で済む話ですよね

旦那様が主様のスケジュール把握しておきたいタイプなら、言ってくれなくて寂しかったのかな

うちの夫は、不定期なのもあり、休みを当日知る事もあります😓

私も以前のパートの休みは不定期でしたが、夫から聞かれる事もなく、伝えた事も無かったです😅
なんだかドライだけど、、

家庭によりいろいろありますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな約束ないです!
    それにわたしの予定とか聞かれたこと今までありません笑。
    聞かれたことないのにこんなに怒るんだって思ってしまいました💦
    言わなかったことより、自由に休めることにイラついてる感じっぽいですが😩

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですか
    自由にお休み取れることにイラついてるんですね!
    旦那様、ちょっと子供ですね😓(すみません💦)

だからって、飲みに行く時の事これから聞くな。内緒にするとかよくわからないですね💧

どーぞご自由に内緒で行って来てくださいって感じですね

きっと、聞かれなかったら聞かれなかったらで寂しいって思うんじゃないかな😂

• 3月2日
ひまま

私も休みの日とかわざわざ言わないです😅
しかも、今日体調悪くて結局休みましたがそれすら旦那には伝えていせん💦

それぞれ家庭のやり方?があるとは思いますがそんなに怒る事なのかなーと、思っちゃいます😖💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が帰ってきてから具合悪くて休んだーって言いますか??
    それも言いませんか?🤔
    俺は自由に休めず働いてるのに自由に休みやがって!な感じのような気がします💦
    殴れるレベルとか言ってました💀

• 3月2日
  • ひまま

ひまま

帰ってきても言いません(笑)
    昨日から体調悪かったんですが早退せずに仕事しましたが、帰ってからも旦那には具合い悪いって言いましたが何もしてくれず家事して子供と遊んで...って感じやったので💦

ずっと共働きですが、私の休みすら伝えてたとしてもいつも把握してない旦那なので時々1人で休みたい時とか誰にも何も言わずに休んでます😅💦

殴れるレベル!!
    そんなになんですね😖💧💧

• 3月2日