※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
お仕事

旦那の会社がブラックで、給料や労働条件に不満があり、会社の対応に疑問を感じている。話し合いを提案し、将来的に転職を考えている。

旦那の会社ブラックすぎる。
年末年始出た人は少し多くもらえるようになっているため旦那も1日だけお休みをもらいほぼ入りました。
しかしプラスで貰える分は入っておらず。
運送業ですが貰い事故が起きた方
事故してしまった方は寸志もらはいっておらず。
人の好き嫌いで給料が変わるのでなんかモヤモヤ。
昨日その話を旦那から聞きましたが
まず会社側があやふやらしいとのこと。
もぅ社員全員で一回話し合いした方がいいですよね?
ボーナスありなんてホームページに書くなよって話です。
言ってることとやってることが違いすぎて
無駄に働かされてる側が可哀想。
出勤時間もバラバラ残業したら他の早めに帰ってきた日に振り分けられるので残業代すらなし。
そのことはもう諦めていましたがこれもきっと話し合いした方がいいと思うし。
大型の免許を取りに行ってて3年は辞めれないので
3年経ったら別のところにいってもらうつもりですが。
んーこんな解釈だとはおもわんかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もブラック会社に働いてました!

ボーナスは出すと言っておきながら売上次第と言い出し、祝日は元々休みなのに、有給を勝手に祝日に当てられ、残業代は出ないなど色々ありました!

労基に相談しに行こうかとも迷いましたが、それよりさっさと転職した方が良いとなり、そのまま転職させました😩

  • うい

    うい

    旦那も早く辞めさせたいですが免許を取ってまだ1年ほどになるのであと2年はいないといけないです。。
    深夜手当ありなんてかいてるしもーだめすぎて😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労基にこっそり相談するのは難しそうですか?🙏

    • 3月2日
  • うい

    うい

    子供が小さいので直接はいけないので電話で相談してみようかなって考えてます。。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    労働基準相談ほっとラインや、
    メールでの相談などもあると思うので、そちらを使って相談してみてから電話するなりしても良いと思います🙏

    • 3月2日
  • うい

    うい

    ありがとうございます!
    調べてみます😊

    • 3月2日