※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開後、皮膚の傷口に違和感があります。生理時に特に感じるため、病院に行きたいがコロナ禍で悩んでいます。同じ経験をした方がいるか気になります。産婦人科か内科に行くべきでしょうか。

1人目自然分娩
2人目帝王切開で出産しました。
もうすぐ、2人目を産んでから2年経つんですが
ここ最近、皮膚の傷口の下あたりを触ると
コリコリしたものが一箇所だけあり
うつ伏せになるとそれが当たり
いたっ!!と感じるように…
立ってるだけでも違和感を感じ

でも、生理の時が特にそれを感じている気がして
帝王切開で切ったから
生理中は、仕方ないのかな…とも思いますが

病院に行こうにもコロナ禍…
産婦人科?!それとも、内科?とも悩みます。


2人の育児に追われながら
自分の体は、ないがしろですが
このような経験をしてる方いないでしょうか?

コメント

8224

姉が帝王切開で三人生み、三人目を生んでからもう10年も経ちましたが、傷口が癒着を起こすらしく、それが生理痛や便秘の原因になるようです。投稿者さんと同じように癒着したところはコリコリすると言っていました。
姉の場合は整体に行って癒着した部分をほぐしてもらうことで良くなっていましたよ!
でも一度ほぐしてもらっても、時が経つと再度癒着を起こすようで、体調が悪くなると整体に通ってます。

実体験でないので何ともいえないのですが、参考にしてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!!
    整体にいくと
    ほぐしてもらえるんですね!!!

    私も癒着してしまってるなら、マッサージしてくれるところ
    探したいと思います😊👍✨

    • 3月2日