※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおやつを欲しがり、暴れて泣くことがあり心配です。同じ経験をされた方いますか?

子供の癇癪について

1歳1ヶ月の息子がいます
朝昼晩標準量よりやや多めのご飯をあげて、おやつを決まった時間にあげています
ただ、おやつが足りなかった時、もっと食べたい、もっと食べたいととんでもなく次々要求してきます
あげるまで足元から離れず、ぐるぐる私の周りを回り続けてギャン泣き
暴れるからまた机とかで頭をうったりして、さらにギャン泣き
仕方がないからおやつをあげて満足したら昼寝
起きたらすぐ、まんま、まんまって言い始める
4月から保育園に入園ですし心配です
空腹でこんなにも泣き喚いたり、暴れたりするものでしょうか?
何かの病気とか、癇癪持ちなのかと不安になります
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
気分転換に外に出かけたりしたら、抱っこしている間は景色を見て落ち着きますが、おろしたらまた同じことの繰り返しです

コメント

礼

うちも癇癪&食欲すごいほうでした!
ご飯作ってる最中はずっとギャン泣きでまんま!まんま!でしたね。

最近言葉が一気に増えて、息子の言っていることもだいぶわかるようになり、私の言っていることも息子が理解できるようになってからかなり癇癪は落ち着いた気がします!
これ以上は食べさせられないな〜って時は「じゃあ、○○して、○○したら、またおやつ食べようね!」などと声掛けしたら「うん!」と言って納得することも増えてきました👍

食事に限らず、一歳ちょっとの頃はとにかく癇癪がすごくて保育園でも手こずっていたみたいなんですが、今では保育園でも家でも一日中ご機嫌で過ごすようになってきましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それを聞いて少し安心しました🥲
    ごはんとおやつの量をまた少しずつ増やしてみたらなんとか満足してくれるようになってきました!
    ありがとうございます😊

• 3月3日