※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
家族・旦那

子育てに疲れてたまには自分の祖父母に面倒をみてもらう方って、自分か…

子育てに疲れてたまには自分の祖父母に
面倒をみてもらう方って、自分から頼みますか?

祖父母から
たまには顔だしなよ
たまには孫みるよ

の声がけはないものですか?
(実家が近所というわけではないですが、遠くもありません)

自分の子は自分で子育てするスタンス…
当たり前なのですがたまに疲れちゃうことがありますよね?(ないですか!?)

何度か頼んだものの、いつも断られるかんじです。
孫は可愛くないのかなぁー、、と疑問に。
自分の子育て終わったから自分の人生よ、という祖父母の考えが伝わってきて

もう自分の両親なのに使えない、、
腹立つ、、連絡したくもない気持ち
いっぱいいっぱいになってるのかなー

アドバイスください(泣)

コメント

🐻🐢🐰

疲れることありますよ!
用事があってどうしてものときはお願いしてます😢自分の病院とか、仕事が休めないとか💦自分がゆっくりしたいから〜とかは気が引けて頼んだことないです💦

実両親からたまには見るよ!なんて言われたことないですね🤔

日々疲労です😂😂
実両親から見るよ〜とか言われたことないですよ😌自分達の事は自分達でしていくのが当たり前だと思いそういう考えはなかったですけど、言ってくれたら凄く助かるな〜と思いました💖👌

娘のママ

うちの両親は子供全員結婚し、孫も生んで第二の人生楽しむぜー!って感じで毎週末色々忙しいみたいです😂
そのため、預けることも頼むことも預かるよーと言われることもありません😂
県が隣なので頻繁に会う距離でもないですね🤔

疲れちゃうときはめちゃくちゃあります!
実家に頼れる子をみてはいいなーとおもいます!
が、夫も土日は仕事、どうにか乗り切るしかないか…と毎週戦ってますね(笑)

ままり

上の子が1歳くらいまでは
実家に帰ると見てるから夫婦2人でどこか行ってきな〜って言ってもらえて何回か預けて遊びに行きました!
下の子が産まれてからは、上の子はイヤイヤ期がすごいし、下の子は甘えん坊なので
2人見てもらうなんてとてもじゃないけど無理だろうなと思ったので、実母からも言われないし、私からも言いません。会いにきてね〜とか帰っておいで〜とかはよく言われます!

ブロロ

急に連れて行って3時間お願いします!とかしてます…

文句もいわず はいは〜い って受け入れてくれる両親、とても感謝ですよね…

断られるっていうのはお忙しいのかな?
私は小さいころから預けるとかじゃなくしょっちゅう連れて行って会わしてました。
会わしておいた方が娘も慣れて預けやすいはず!という魂胆です。