※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事復帰後、後輩がデキ婚し子供が生まれた。関係が疎遠で心が整理できず、今後の付き合いが苦痛。どう切り替えればいいか悩んでいます。

今年の冬に一年半育休が終わり、仕事復帰します。
一年経つタイミングで、職場に挨拶に行ったら、職場の後輩(20)がデキ婚(酒の勢い)して、さらに子供も生まれてました。
またぎきです。職場にもギリギリまで隠してたと聞きましたが…
直接本人にあっても話題に触れて来ません。
後輩は同じグループです。
後輩との関係は、遅刻したり(←2人で遊んでいたと聞いた)報連相ができてないと、指導しましたが、プライベートを深入りせず、程よい距離感とっていたつもりです。

私が妊娠した際、育児等も含め迷惑をかけると思ってすぐに報告したのに…
住んでる場所も近く、子ども同士の年齢も一緒で、保育園〜中学まで同じになる可能性は大きいです。
なので、お祝いも気持ちで渡しましたが…
ありがとうございました。の一言で終わりです。
一言、報告遅れました。があれば、
モヤモヤせずに、お祝いできたのですが…

今後関わることがいっぱいあるのに、
あまりにも失礼な態度で、心が整理できないです。
どお気持ちを切り替えれば…つらいです。
今後同じグループで働くのが苦痛です。

コメント

はじめてのママリ

20で報告しなきゃとか分かんないかなーと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヤキモキしてる自分がずれてるのかなと思ってましたが、
    コメント頂いて、安心できました!ありがとうございます

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

それはイラッときますよね、
私も妊娠して〜おうちも近いし同級生ベビーだしこれからもよろしくお願いします、みたいなことお世辞でも良いから言ってくれればまた違いましたよね!きっと。

でも、20歳、、、こう言っちゃ何ですがまだまだお子ちゃまです、、、
私はアラサーですが、20歳の頃なんてバカまるだしで悪気なく失礼なことも周りにたくさんしてきたと思います、、、
若いからしょうがないって、少し目を瞑ってもらえると質問者さんも気持ちが楽かな、、、と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    部署違いですが、後輩と同い年(20)でデキ婚した子がいます。
    その子は、部署が違うのに連絡もちゃんとしてくれてます。
    子供も同級生ですw
    やっぱり、人間性の問題ですかね〜
    そういう人だと切り替えていきます。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりしてる子はしっかりしてますよね🤣💕
    人間性もだし、まだお子ちゃまっていうか、世間を知らないっていうか、周りを気遣えないんだと思います!
    でもちゃんとお祝いも渡して質問者さんすごい優しいって思いました!私なら、スルーです🤣(笑)別に直接報告されてないしそこまでの関係なんだからお祝い渡す必要もないかなって思っちゃます、、、冷たいですかね🤣

    • 3月2日
deleted user

うーん、
酒の勢いのデキ婚。
20歳
って、私ならめちゃくちゃ嫌です。
普通の家族なら反対されます。
厳しい家なら、男は一発殴られるかもです。一度も挨拶もなしに、20の娘を妊娠させるって。

色々な事情から、産むかどうか悩んだり、会社にも現に『酔った勢いのデキ婚』って嫌な噂もあるくらいだから言えなかったのではないでしょうか。

家族に反対されてる
彼とうまくいってない
覚悟が決まらない
怖い
お腹の赤ちゃんに障害が見つかったり問題がある

色々事情があって、素直に受け取れない方もいるのではないでしょうか。

言いたくない。言えない事情は人それぞれあると思うので、優しいめで見てあげてください^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後輩夫婦は良いとこのおぼっちゃまで、家族は祝福してるみたいですし、新婚ラブラブみたいですよっ

    甘やかされた結果なのかなと
    ゆっくりと切り替えていきます。そして、いまは距離をおこうと思いました。

    • 3月2日