※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が扁桃腺とアデノイドの手術を検討中。無呼吸症候群の可能性あり。手術後、集中力や言葉数の改善経験のある方いますか?

2歳8ヶ月です。言葉や理解が遅いのですが、扁桃腺とアデノイドの手術をします。ずっと変ないびきをしていておかしいなと思い病院に行き、検査したら無呼吸症候群になってました。睡眠の質なども原因があるかもしれないと思っていますが手術して集中力などが高まり言葉数が増えたりなどされた方いらっしゃいますか?

コメント

りんひな

うちの長男も言葉が遅く、当時通っていた保育士に療養勧められたくらいです…集中力も良くなりましたが、とにかく言葉は増えました!今は一年生ですが、しっかり勉強も出来てますよ!

• 3人ママ

3人ママ

わー🥺ほんとですか?❤️❤️❤️❤️やっぱいびきとかひどかったんですか?

• 3月2日
  • りんひな

りんひな

言葉は本当、ほらみろ!ってくらい増えました!
    いびきもおっさん並にすごかったですが、無呼吸の方がひどかったです。
    アデノイド切除後も少し再肥大しましたが支障なしです!

• 3月2日
  • 3人ママ

3人ママ

どのくらいで効果出ましたか?🥲
    大変でしょうが詳しく聞きたいです🥲🥲

• 3月3日
りんひな

いびきや無呼吸は術後すぐ、入院中によくなってるのわかりました!
言葉も2、3ヶ月もしないで溜め込んでいた分喋ってる⁈ってくらいになりましたよ!
手術が3歳過ぎだったので余計かもしれませんが…
手術後の第一声、声が高くなるのでビデオを構えてました!うちの子2人、同じ手術をしたのですが、2人ともしっかり声が高くなっていました!

• 3人ママ

3人ママ

ほんとですか😭
    言葉が遅いのがすごく心配しているんで、これを機に話すようになるかなと期待しているんです🥲

• 3月3日
  • りんひな

りんひな

私も心配していましたが、絶対アデノイドのせい!と言い聞かせて…手術して変わったので結果オーライでしたが。
    親としては本当心配ですよね。

• 3月3日
  • 3人ママ

3人ママ

はい🥺色んなことに興味とかも示すようになりますかね😥

• 3月3日
  • りんひな

りんひな

うちの子の場合は本当に自分の好きな物に興味を持つ事はありました。絵本とかには興味なしなのでそのあたりは性格もあるのかなぁと…

• 3月3日