※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ココロ・悩み

公園で娘が他の子供たちに無視されて困っています。仲間に入れる方法を知りたいです。

公園での子供たちの関わり方についてです。
娘は子どもたちなら誰にでも近づいて遊びたいと挨拶して行くのですが、それに対して子どもに無視され近くにいるお母さんも必ず無視してきます。
私もお母さんに、突然娘が近づいて迷惑だっただろうと思い、すみません!と言うのですが
知らん顔でなんか切なくなります。

今日集団で鬼ごっこをしていてその子どものママ友らしき人も話し込んでいて、
娘はしきりに仲間に入りたそうに子どもに話しかけていたのに無視で結局一人で走り回っていました。

こういう時どうしたら仲間に入れてもらえるのでしょうか❓

お母さん方が冷たく感じてしまい私も気が引けるのは確かです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が仲間に入れない雰囲気?だと入れないと思います…😭

うちも、本当声かけてつきまといのようにしちゃうお兄ちゃんですが、
比較的年上のお姉ちゃんだと遊んでくれますが、
男の子はダメなこと多い個人的経験です。。

雰囲気的に、
あ、これはダメっぽいなって時はあっちで遊ぼう!など声がけしています。😔

さとぽよ。

うちの息子も人見知りしないのでそういう感じです😊
コロナで公園選びも数人のところや誰もいないところを選んでいますが無視されたことはないですね😨
ひどいですね~😣
そういう人たちがいる公園じゃなく、違う公園選ぶのもいいなぁと感じます😰

うちのこも人が好きでよく寄って行きますが、やっぱり相手にしてくれない親子はいますね💦
様子見てサッと引き離してます。
最近は人がいないお昼時に公園行くことが多いです。

ママリ

仲間に入れてくれるなら一緒に遊ぼう!って言ってくれると思います💦
そうでなければ難しいですね
このご時世なので知らない子はとは親も遊ばせたくないってなるかもしれませね