※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りや膣付近の違和感がある。早産や流産の心配から不安。次の検診で相談しようか迷っている。同じ経験の方の意見が知りたい。

妊娠中期6m23wです。最近運動をするように気を付けているのですが、お腹の張りと膣付近がピクピクする(ズキズキまではいかないですが、違和感がある)ことが何度かあります。

ネットで調べてもなかなか情報が見つけられない中、早産や流産というワードが出てくるので不安になってしまいました。

次の検診で先生に話してみようかなと思いますが、
そんなに気にしないでよいことなのか、
早めに相談したほうがよいのか分からず、似たようなご経験がある方がいたらお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆここ

まだその週数で貼るのは良くないと思いますよ😱
次の検診が近いのであればその時、まだまだ先なら私なら診療時間内に産婦人科に電話します😅

張りやすいのであれば運動はしない方がいいと思います。

• とめ

とめ

コメントありがとうございます!
    この周期で張るのは良くないんですね…すぐに病院に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 3月2日