※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
妊活

1月に流産し、友人2人の第二子妊娠報告で喜びと傷つきを感じる女性。周期不規則で排卵期が分からず悩んでいます。

1月に流産しました。
今日好きな友人2人の第二子妊娠報告を聞き、嬉しいのに、やっぱり傷ついている自分がいます…
なんだかぼーっとしていたり、変なミスをしていたり💦
好きな2人だから嬉しいんだけどなぁ。。
2回生理を見送ったら妊活していいと言われ、やっときたのに、34.27日と周期がバラバラで排卵期もよめないし、、、
なんだかなぁ…質問じゃなくすみません…

コメント

ままり

私も昨年5月と今年1月に二回連続稽留流産しました。
今日で、術後1ヶ月経ちましたがあの日以来何も考えられません。

• AI

AI

2回連続だったんですね…あんな経験もうしたくないですね。。

• 3月2日

はじめての妊娠で流産した時ショックすぎて、友達の結婚や出産などの幸せな事は全部素直に喜べませんでした😭

私も流産直後は生理周期が変わったりして、妊活大変でした、、、

• AI

AI

やはり周期変わりましたか、、
    妊活大変ですよね涙
    無事妊娠されてよかったです😌私も続けますように!

• 3月2日
ママリ

それは、傷付きます。きっと誰でも。
ご友人のことがなくても、ショックな出来事なのに。

流産なくても、第二子希望でなかなかできない時にその報告聞いて、
普通に羨ましいと思ってます。

でも思うくらいは良いんですよね☺️🌟
時間が経てば気持ちも少しは整理できるし、ご友人を祝う気持ちも嘘じゃないし。

えーすさんもきっと可愛くて元気な赤ちゃん、また来てくれますよ✨❤️

• AI

AI

ありがとうございます😢
    そうなんですよ、嬉しい気持ちは嘘でも強がりでもない!
    傷付いた自分を受け入れ、また妊活がんばります。
    お互い早く第二子ちゃんきてくれますように✨

• 3月2日
RIN

分かります!!分かり過ぎます!!私も2人目妊活中ですが、3回流産してしまって精神的にボロボロです😣💦が、身近な人の妊娠ラッシュ…。。なぜ今!?!?申し訳ないのですが、姿も見たくないです。
これ以上、私の心を傷つけないでー!!と思ってしまったり😔
というように、かなり自己中な考えになっていますが、自分がなかなか授かれず悩んでいる時に周りの妊娠報告を聞いても、素直に喜べないですよね💦私も同じく傷つきますよ😢

• AI

AI

3回…それはお辛いですね…私なんかより、、、
    流産経験ある人って実はたくさんいるんですよね。
    次自分が妊娠出産できても、そういう(今の自分のような)人もいる事を忘れたくないなと思いました。
    お互い早く授かりたいですね。

• 3月2日
  • RIN

RIN

本当、妊娠出産って不公平…T^T
    大金払って年月かけて苦労ばかりする人もいれば、想定外に妊娠する人もしるし、妊活してすぐ出来る人もいる…😢
    でも、苦労すればした分、しなかった人よりもずーっとずーっと子供に愛情をかけられると思います😊✨
    2歳半の息子は絶賛イヤイヤ期ですが、すごく苦労して授かったので、イヤイヤ!としている姿も愛おしくて仕方ありません💕笑
    お互いできるだけ穏やかに、2人目妊活をしていきましょうね🥺🥺🥺

• 3月2日