※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四月に出産予定で、3歳の息子がいる。育休中は週4で保育園に通い、新生児を連れての通園が心配。大変そうですか?

四月に出産予定です。息子は3歳です
最近引っ越しをしまだ前に住んでいた地域の保育園に通っています。片道二十分程で朝混んでいる時はもうすこしかかります😭
下の子が生まれたら一年育児休暇をとるのですが近くの保育園にうかるまで週四で保育園に通います。うまれてまもない子をつれて片道20〜30送り家にまた帰りまた保育園に向い家に帰るは大変ですか?😭

コメント

なかなかこの時間ぴったりに家を出るっていうのは難しいかもしれませんが、20〜30分くらいの往復なら、私は平気です。
先生はお迎えに車まで来てくれる感じですか?
赤ちゃん連れて園内に入るなら新生児の間は厳しいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います!
    車まではきてくれないです!
    1ヶ月は里帰りするので生後2ヶ月の子は20-30分の間チャイルドシートに静かに座っててくれるでしょうか?😭

• 3月1日

退会ユーザー

そうなんですね。里帰りされるなら安心ですね😄
    本当に子供にもよると思いますが、娘も息子も赤ちゃんの頃は車に乗せると大人しかったので、うちの子達なら全然平気だっただろうと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も大人しい性格なのでいい子に座っててくれるのでもし泣いたりしたらあやしてくれたりするものですかね😭近くの保育園に受かるまで頑張ってみようと思います!有難う御座います😭

• 3月1日