※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーが好き
家族・旦那

旦那に優しくできません。私は風邪をひこうがギックリ腰になろうが、腱…

旦那に優しくできません。

私は風邪をひこうがギックリ腰になろうが、腱鞘炎になっても3年間注射を繰り返し打ちながら仕事や家事をしてきました。
それがいいというわけではないのですが、うちの旦那は気が利かず全く家事をしないので仕方なくです。
大丈夫?と聞いてくれるだけまだマシなのかもしれませんが、動けないのわかっていても何もしません。
買い出しなんて行ったことありません。

今日は旦那は風邪ひきで仕事を休みました。熱はなく、花粉症で咳が出て声が枯れた程度です。
花粉症が辛いのは私もそうなのでわかります。
でも旦那の重症アピールがウザイ。
無視してます。
こんなとき優しい奥さんなら旦那を心配するのでしょうが、私には無理です。
旦那と結婚してから自分がすごくいじわるでブスになった気がします。
みなさんは旦那が体調不良のときどうしてますか?

コメント

JR @

インフルとか嘔吐下痢とかなら
心配しますが、風邪や頭痛は
薬飲めば?くらいしか言いません😆
男の人は重症アピール多いですよ!

• マミーが好き

マミーが好き

重症アピールまる無視です。
    こちらの忠告はなんにも聞かないくせにアピールばかりなので腹立ちます💢

• 3月1日
ぱーる

体調不良の度合いにもよりますが、自分がつわりや体調不良時にしてもらった以上のことはしてあげません

心狭いかもですが、しんどい時にこちらは自力でなんとかしてきたので、お前もなんとかしてみろ、という気持ちです

• マミーが好き

マミーが好き

私もです。私が辛いときはいちいち言わず薬飲んで耐えているので、アピールする暇あったらさっさと薬飲め!って思います。

• 3月1日
KKmama

うちも買い出しはおろか
流産がわかった日も、
帝王切開から1ヶ月たってなかろうが、
口を開けばお腹すいた。ですよ☺️
米すら炊かないですし、
私が作らなければお前が作らなかったから
食べてない←って言います😂

の癖に自分が熱出た時は
大袈裟に寝込んで
洋服変えてもらったり体拭かせたり
ポカリ買ってきてとかって言います😏

• マミーが好き

マミーが好き

あぁ。うちと似ています。
    でもさすがに流産がわかった日にそれはひどいですね😤
    もう諦めた方がいいんでしょうか。
    でも腹立っちゃうんですよね〜。

• 3月1日
サクラ

体調不良の度合いで心配や看病の度合いも変わりますね。風邪気味や腰痛なら『薬飲んだ?』『湿布貼った?』って声かけ程度、寝込むくらいなら、できる範囲の看病はしてます。
滅多に寝込む程の風邪もひかない旦那なので看病することも少ないですが😅
ウチの旦那は家事はできないので、私が体調不良で動けない時はご飯は店屋物など仕事帰りに買い出しはお願いして、娘の世話も全て任せてます!

• マミーが好き

マミーが好き

もう今日の私には声をかける事すらできませんでした。
    自分に相手を許す余裕が欲しいです。

• 3月2日