※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産妊婦で前駆陣痛があり、お腹の張りが不定期。運動不足か悩んでいます。出産に向けて何かしたことがあるか教えてください。

今日予定日の初産妊婦です。

前駆陣痛はずっとありますが、それ以外の兆候はありません。毎日30分〜1時間半は歩いていますが、不定期なお腹の張りだけです😭

運動が足りないのかな?とか思ったりしますが、
どうなんでしょうか。
皆さん出産に向けて何かしましたか?🥲

コメント

わたしお産まで運動一度もしたことなかったのであとは赤ちゃんのタイミングかなっておもいます👶🏻前駆陣痛もおしるしもなかったですが子宮口はひらいてたので、どちらかといえば子宮口のひらき具合のほうがお産が近いかどうかわかりやすい気がします!!内診とかしてもらってないですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

前回の検診で、外側の子宮口が開いてきてるけど、赤ちゃんの頭にはまだ触れないね〜と言われて、何センチとかは言われてないので、モヤモヤしたままです🥲
    明後日検診なので、どれくらい開いてるのか聞いてみようかと思います!

• 3月1日

退会ユーザー

わたしも産まれる前日まで赤ちゃんエコーでばっちりみえてたので下がってはなかったです!でも予定日前の陣痛だったのでもしかしたら急にくるかもですよ👶🏻!!明後日の内診で内診グリグリお願いしてみたらいいかもです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に来たんですね!!😳
    いつ来るか分からないって考えるとほんとドキドキします🥺

内診グリグリ、お願いしてみようと思います!!

アドバイスありがとうございました😂🙏🙏

• 3月1日

弱い陣痛きてるとかき
スクワットしたり
早歩きすると繋がりました!

それまでは結構動いてた上の子より
のんびり過ごしてた
下の子のが早く生まれました
でも赤ちゃん次第なので
動いても出ない子は出ませんね😂