※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを建てたお祝いに叔父から、8万くらいする掃除機を送ってきて…

マイホームを建てたお祝いに叔父から、8万くらいする掃除機を送ってきてくれました。

お返しは何がいいか母に相談すると、半額相当のお返しが常識だと言われたのですが…
それは分かっていますが、4万分返すってなにがある??むしろ引っ越したばかりでそんな金額も厳しい😭
こっちから頼んだわけではなく、叔父が使ってて凄くいいからと送ってきてくれました。

みなさんならいくらくらいでお返ししますか??

コメント

うさ

4万のお返しはなかなか難しいですよね😅
私は何の時か忘れましたが親戚から大金の御祝いもらった時は、2、3万くらいのカタログギフトにしました!食べ物だけのカタログギフトとかも年配の人向けには選びやすいし結構良いなと思います😊

やま

おじ様ならきっちり半返しじゃなくて良いと思いますけどね💦2.3万ほどのカタログギフトに私もすると思います。
にしても日本のこの半返しの風習なくならないですかね😩