※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

夜の寝かしつけは私しかできず、旦那は協力せず。ストレスで旦那が嫌で辛い。息子は私を認識し始め、旦那にも慣れてほしい。旦那は理解せず、私にイライラ。旦那の対応に不満。

生後2ヶ月 男の子👶

夜寝かしつけは私じゃないと寝なくなりました😥旦那の抱っこだと100%泣きます。(遊び→抱っこ→眠くなる→ママが良い〜)など…

遊ぶといってもそんなに遊んでもくれなく、お風呂も私が入れてるので、旦那のことをパパと認識もしてなく、最近は睨みつける、プイとする事も増えてきました💦
旦那は俺は嫌われてるからと言って、夜の寝かしつけには一切協力してくれません。
その代わり、皿洗いはしてくれるものの、そのときに私がお風呂に入るので(まだ沐浴プール?を使用しているため)私が休まるのはそのときくらい…
お風呂から出た頃にはもう泣き始めてるので、そのまま私が寝かしつけに入り、基本置くと泣くので2.3時間抱っこ状態→ミルク→床でやっと寝る…そんな感じの毎日です。9時からの寝かしつけから、私が寝れるのも23〜24時くらいです💔

その間、旦那は知らんぷりで、リビングでくつろいでます…

仕事の帰りは基本19時半〜20時くらいで遅くまで頑張ってくれて、皿洗いはしてくれるからいいじゃないと思うかもしれませんが…旦那にイライラしてしまいます。。
そのくせ、いつになったらSEXしてくれるんだと言われ、私はずっと拒否しています。
今の状況が続けばずっと拒否し続けると思います。ほんとはキスも嫌です。

息子は、ママママ…可愛いですとても。
旦那嫌いなんて、しめしめ😏と思ってました。
が、2.3時間も抱っこしてると、早く旦那に慣れて欲しいな…と。。いや旦那がもっと頑張るべきだろと😡😡😡

旦那も色々調べたみたいで、今の時期はママを認識し始めたから〜仕方ない〜とか言って開き直っていて、しまいには、私がまだマシな方だから!寝ぐずりしないで抱っこで寝るなんてマシだよと…

このまま一緒にいると、旦那へのストレスでおかしくなりそうです。。

早く大きくなって歩いてくれればいいのにと言ってる旦那がムカつきます。。
とにかく、旦那が嫌で嫌でたまりません。。

コメント

ドラえもんが好き

もしもうやっていたらもうしわけないですが、抱っこをしながらスクワットをするとすぐ泣き止みますよ!

2ヶ月の娘は、旦那が普通の抱っこをすると泣きますが、スクワットすると寝ちゃいます!

一度やってみてもらって下さい!

• ゆーママ

ゆーママ

分かりました😭
    旦那が抱っこしてると何やっても泣き止まないので…💔💔💔

試してみます!

• 8月20日
ぐりこ☆

同じく生後2カ月の男の子を育てています!
大丈夫ですか?
とてもお気持ちわかります。

旦那にイライラするの本当によくわかります。
今はずっと家にいて、会うのは旦那のみ状態だからなのかどんどん嫌いになっちゃいます。。。

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます…
    今日はさすがに私のイライラが伝わったのか、まだリビングにいてソファーでもう寝てるのかな😂
    夜中もがーがー寝てるのをみると別室で寝ようかと思いますし(笑)

家事は皿洗い程度で、やってくれるっちゃ、やってくれるけど…もっと子育てに協力してほしいです😢

私は寝てる方だって何度も言われ、日中の大変さも分かってくれません。。
    どんどん嫌いになりますねよね😢

• 8月20日
  • ぐりこ☆

ぐりこ☆

仕事や家事の手伝いはありがたいんですけどね〜、
    なんだろう、もう少し努力してほしいですよね!
    俺じゃ無理じゃなくて
    今日も泣いちゃうかな〜とか言って毎日ダメ元で試してみるとか。。。

• 8月20日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんです…😭毎日少ない時間の中でも遊んだりスキンシップ取るべきなのに、息子が一人で遊んでるときはポケモンGOやら携帯いじり。だから嫌われてるんだよと思います💔💔💔💔💔

• 8月20日
なみとも

ゆーママさんのお気持ちよくわかります。
うちの旦那は毎日お風呂だけ入れて、たまにそのあとミルクあげます。
それ以上はやりません。
二言目には俺は昼間仕事してるんだからあなたの仕事でしょって言われます。
上げ膳下げ膳で夜ご飯も晩酌しながらチンタラ食べてるのでイライラします。
テーブルの上は食べ散らかしさっさと寝る旦那にイラっとしながら片付けしながら子供を寝かしつけてます。
子供産んでから旦那に色んな事でイライラしています。
役立たずって思いますが仕事してる分だけ良いかと諦めないとストレス溜まりまくりです。

• ゆーママ

ゆーママ

お風呂入れてくれるんですね💦旦那が帰ってくる時間が遅くて時間もバラバラで待ってられないので、私が入れちゃうんですよね😨😨

うちの旦那はあなたの仕事でしょとまでは声に出して言いませんが、絶対思ってます💔
    だから手伝わないし、皿洗いはしてるからいいだろという感じで終わったらソファーでテレビ見ながら菓子食べて寝るって感じで…寝かしつけのことはなーんも気にしてくれないし。私だってそういう時間欲しいよ😡って思いますよね💦

確かに仕事してるだろうけど、決まって休憩時間はあるし、言葉が通じる相手と生活してるだろうが!と思ってしまいますねー

期待しちゃいけないのにしちゃう…育児より旦那にストレス感じておかしくなりそうです😩

• 8月20日

わかります〜。

うちは皿洗いなんて、絶対しませんょ。里帰りしてるときには多少なりともしてたはずだし、ゴミ捨てもしてたのに、私が帰ってきてから、ゴミ捨てお願いね、って言うと必ず、えー。たまには自分で行ったら?外に出てないんでしょー?とか言ってきて、マジでムカつきます。

ご飯も食べたら食べっぱなし。なんか、それぐらいなんでしてくれないんだろぅ…って毎度、毎度、イライラします。

他にもめっちゃ音立てるんですよねー。カーテンとかシャーッ!って開け閉めしたり、足音もドンドンいうし、昨日とか近くで寝かしつけも兼ねてのミルクあげてたのに、めっちゃデカイ声でくしゃみ…。案の定、息子はミルク途中でビクッ!てなって、ギャン泣き。

なんか、ほんと、子どもの世話がどんだけ大変か全く理解してないんですよねー。

でも、確かに、皆さん仰るとーり稼いできてくれてるんでですねー。そう自分に言い聞かせて、心を抑えてます。笑
(;´∀`)

子ども産まれる前までは何にも手伝ってもらわなくて全然良かったし、何とも思ってなかったんですけどねー、産まれるとさすがに…やれよ。って思いますね。笑

言葉が通じる相手と生活してるだろうが!ってめっちゃ分かります!
(*´罒`*)

• ゆーママ

ゆーママ

うちは里帰り中、なぜか旦那も里帰りしてましたよ(笑)
    1番慣れない大変な時期に、自由な暮らしを続けていて、ほんとその頃から糞男です💩(笑)

たまには自分でいったらって何様のつもりだ😡😡(笑)
    それはムカつきます!

旦那の世話までしてられないって思いますよね😲💦

今日は私がブチブチいったから寝かしつけ頑張ってましたが、案の定ダメで、息子にちょーキレててありえないこいつって思いました💔💔💔💔

• 8月20日
リーたん

めっちゃ共感しちゃいました!

うちは子どもを溺愛で子どもの世話はわりかし見てくれる方かもしれませんが、家事は全くもってしません。
お前の仕事だと言われます。

仕事の帰りが遅いので毎日帰りを待ってお風呂を出た時温かいものが食べれるようタイミングを合わせて作ったりしても、ちんたらちんたら携帯で動画見ながら食べたりして全然片付けられないし。
自分のペースで息子と遊んで自分のペースで息子を置き去りにしておやすみも言わずに寝室に言っちゃうし。
自分の機嫌がいい時だけ私にもかまってくるのがうざいし。
もう挙げたらキリがないほどイライラします!
逆に旦那いない時の方がいいです!( 笑 )

期待すると無駄だと思ってもどこかで期待しちゃうんですよね(´・ ・`)

お前の母親にはなってませんので、自分のことは自分で✋🏻って感じです😡( 笑 )

愚痴ばっかりすみません( 笑 )スッキリしました💓( 笑 )

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます😂💓あのー…お子さん、ゆいと君なんですか?もしそうだったら、うちも、ゆいとです😌😌

話は戻って…
    偉いですね😩タイミング合わせてご飯作るなんて!!
    温めるのも全部自分でやってくれって思いますよ(笑)
    これから子供が大きくなるから、食べ方とか気を付けて欲しいですよね😅😅離乳食が始まったら、旦那の食べ方(食べてる時の座り方とか)も注意します💦

ほんと!旦那がいないときの方が、自分の気持ちのコントロールが出来ると思います😂💓

今日は私がブチブチ言ったから寝かしつけ頑張ってましたが、やはり泣き止まない息子に、なんでそんな泣くんだよ😡とキレてて、そんなんだから泣かれるんだと思い、こっちがイライラしました💩
    息子が一人遊びしてるときも旦那は眺めてましたが、結局テレビ見ちゃって遊んであげてないし。
    今日もまた歩くようになったら遊んであげれるから、早く大きくなってねとか言っちゃって💔
    今ももっと遊び方あるだろと…😠😠😠

イライラが止まりません😭😭😭

• 8月21日
  • リーたん

リーたん

ゆいとです!一緒なんですね😆💓

いえいえ、ご飯を分けたりしておくのも面倒で私の分と2人分を一気に作っちゃうだけなんです…( 笑 )
    箸が出てなかったら出てくるの待つぐらいですからほんっとイライラしますよね〜
    確かに子どもが離乳食始まったら食べ方今から厳しく言っていこうと思います😡ですが、その時は治すよ😏とか嘘にしか聞こえない発言がこの間出たので( 笑 )毎日口酸っぱく言わなきゃだめですかね😒( 笑 )

まだなにも喋れもしない赤ちゃんにキレるとか可哀想です😔😢
    確かにそんなんだからもっと泣くんだよ!っで思っちゃいますね😇
    今のちっちゃい時期は今しか楽しめないんだからもっとしっかり向き合って欲しいですね😔

• 8月21日
  • ゆーママ

ゆーママ

ゆいとママ…💓一緒ですか😌💗なんか嬉しいです!笑

箸が出てくるまで待つのはウザい!!!😡笑
    うちも飲み物とか出さないと、はぁーガシャガシャガシャって始まります💦それくらいやれよ!って毎回無視か、こっちもガシャガシャ何かでやり返しますw

変な食べ残しとかもするので、子供の前でやめてもらいたい事が多すぎます😭その分、自分もちょっとしたことも気を付けなきゃですが😂
    毎日頑張って注意しましょ💩それは子供のためでもありますね!💦

お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 8月22日