※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

保育園に通わせながら学校に通った経験のある方、サポートは受けられましたか?保健師学校に通う看護師の方、経験や工夫を教えてください。

お子さんを幼稚園または保育園に預けながら、全日制の学校に通われたことのある方、おられますか?両親のサポートは受けられましたか?

看護師で、これから、1年間保健師学校に通うことを考えています。
ご経験のある方、
大変だったことや工夫したことがありましたら、教えてください。

コメント

RUAYA

こんにちは(^_^)☆

わたしの場合少し違いますが
専門学校の時に妊娠、出産をしました。
妊娠したのが卒業の年で出産が12月だったので
卒業の年だと12月頃から3月までほぼ
学校がなくどうしても学校がある日は
母親か祖母にお願いをしました。

保育士、幼稚園教諭の資格をとるのに
妊娠中で実習に行けなかったので
出産してから実習に行ったんですがその時は
もちろん母親か祖母にお願いしました。

大変だったことは祖母に預ける時は
とにかく荷物がたくさんで分かるように
小分けにしたりと工夫しました。
離乳食の場合は市販で売ってる物を用意して
お願いしました。

ママモンチッチさんが今後保育園か
幼稚園に預けて通うのであれば
保育園の方が保育時間も長いので
周りの負担が少なくなると思います!
保育園の場合延長保育でもお金は追加で
払わないけど幼稚園だと14時に終わり
そのあと延長保育のお金も結構かかりますヽ(´o`;

あくやでもわたしの意見なので
不快に思ったらすみません。

長々と失礼しました。

  • 二児の母

    二児の母

    ありがとうございます!

    • 8月20日