※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんのお風呂、トイレ事情について教えてください!私の旦那…

皆さんの旦那さんのお風呂、トイレ事情について教えてください!

私の旦那は湯船に浸かる時、服を脱いだらスマホを持って即湯船に入っているみたいです。
私の実家で同居していて、風呂は旦那が帰宅するタイミングに合わせて沸かしています。
私と同居家族は身体を流してから湯船に浸かる派なので、身体を洗うまではしなくてもいいから1番風呂だしせめてシャワーで軽く身体を流してから入って欲しい!と思ってしまいます😅
即湯船に入る人って結構いるのでしょうか?🤔

それから旦那はトイレを立ってしているみたいで、旦那が入った後に入るとたまに床に飛び跳ねがあってなんかいやです😣
同居している弟と父は座ってするのですが、みなさんの旦那さんはどうされてますか?
また、トイレ掃除旦那さんに頼んだりしますか?
去年12月下旬から私の実家で同居で、私達2人は二階のトイレを基本使っているのですが、実父もたまに使っているのでまだ抵抗あるかな?って思って私が掃除していて…でも産後や入院中掃除しなかったら汚いと思うので頼んでも大丈夫ですかね?💦(この前軽くトイレ掃除とかエアコン掃除してくれる?って聞いた時は汚いからしたく無いと言っていました😔)

お風呂には一緒に入らないし、トイレもなんか言いにくくてなかなか言い出せずにいます😔💦

コメント

ママリ

私は実家が先に浸かって温まる派だったので、結婚してから指摘されて湯船が汚くなることに気づきました😅
トイレは汚れるから座るように言いました!トイレ掃除は交代制でしたい所ですが、他の掃除してくれてるので気付いた方がやるようにしてます💦

主人は頭体を綺麗にしてから入ってくれます。私自身もそうですし、子供にも綺麗にしてから入れてます。
私なら汗かいた体のまま、特に一番風呂には浸かってほしくないですね😥
トイレは座ってしてくれてます。
トイレ掃除は言えばやってくれますかね🤔入院中などの時は頼んでも良いと思います。

なな

湯船には体洗ってから入ります。もしくは流してからです。
結婚前とか一緒にお風呂入るときにお互いのルールというか習慣については確認したというか、自然に知った感じです!
一番風呂なら、ご主人自ら気を遣って欲しいですね💦
直接言っても問題無いと思います。
嫌ならお風呂は最後にしてもらうとか💡

トイレは座ってします。
これに関してはびっくりしたのですが、義母さんがそう教えてくれたようです。
これも家族なのでお願いしてみても良いと思います。

トイレ掃除もやってもらってますよ☺️

なな

お風呂は私の旦那も
即湯船です😅
流してから入ってと言っていますがなかなか...🤦‍♀️💦
しかもその湯船のお湯使って
洗った身体流すこともあって
それ洗った意味ないやろってなりました🤷‍♀️

トイレは座ってくれていますが
トイレ掃除はしてるの見たことないです😇

娘と入ってるので自分と娘を洗ってから入ってますよー
お風呂もご飯食べさせる前にわかして、食べさせてお風呂入れるって感じでやってくれてます

トイレは座ってるらしいです
掃除は双方気が向いたらです(笑)

湯船に入る時は必ず身体洗うようにお願いしてます。
前は即湯船入る人でした笑
汚い!無理!次に入れない!って言ったら洗うようになりました😂😂😂

旦那も以前はトイレは立ってしていたのですが、どうしても飛び散りが嫌で嫌で座るように言いましたよ〜
あとトイレ掃除は毎日旦那がしてます🤗

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事になってしまいすいません🙇‍♀️
旦那に伝えてみる勇気が出ました😳
とりあえず入院中のトイレ掃除からお願いしてみようかな〜って思います!