※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生理前に感情の起伏が激しく、子育てとワンオペでストレスが溜まり涙が止まらない。旦那や子供にイライラし、病院行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

生理前になると感情の起伏が酷いです。

イライラしすぎて頭が爆発しそうになり、
でも子育てをしなければいけないので
なんとか平常心を保とうとしますが
その反動で涙が止まらなくなります。

旦那は夜勤があるのでワンオペをすることも多いです。

子供は可愛いと思えるので絶対に当たらないように、と
心がけてはいますが余裕がないときはキツく当たり
そんな自分が嫌になって泣きながら抱きしめます
こんな親でごめんねと思い自己嫌悪になり涙が止まりません。


生理前は特に子供よりも旦那に対してのイライラが止まらなくなってしまいます。


旦那の全てにイライラしてしまいます


生理前じゃない時は気にもしてなかったことだったり
日頃は許していた?ことだったり
全てのことが一気に許せなくなりイライラしてしまいます。

生理前だけこんな状態で病院行った方がいいんじゃないかと思うほど自分がおかしくなっています。

命の母ホワイトをのんでいたときもありますが
効果があったのかよくわからずやめてしまい
また飲んだ方がいいのか、病院行った方が治るのか、
そもそも治るものなのか?と思ってしまいます。
自分そういった症状?病気?なのかもわかりませんし
おおげさに騒いで病院行くのも子供もいるので躊躇していまいます。


共感してくださる方
同じような経験ある方
生理前でホルモンバランスが乱れたとき
どのようにして乗り越えていますか?

自力でなんとかするより病院行ったり薬飲んだ方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

ピルはどうですか?

気持ちの浮き沈みも、
肌トラブルも、改善されますよ😃

  • m

    m


    今まで薬系は少し躊躇していましたが試して見ようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月1日