※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあmama
その他の疑問

切迫早産で7月から入院中で24時間、点滴中です。17日 3回差し替え18日…

切迫早産で7月から入院中で24時間、点滴中です。

17日 3回差し替え
18日夕方から腕に痛みあり
19日一日中痛みあり
17時頃、点滴が漏れたような感じがありテープだけ交換で終わり
21時頃、また漏れたような感じがありテープだけ交換で終わり

21:30頃〜現在だだ漏れ中です。
(腕が濡れて布団も濡れてます)

痛みや漏れてることを言っても
腕が腫れてないから大丈夫!
漏れは接続部分からだと思うと言われて終わります。

3交代制?でいい人に当たればすぐに差し替えてもらえるため大丈夫なのですが中々、差し替えてもらえないと痣ができ一週間以上、消えません。


ドコの病院でもこのような対応なのでしょうか?

私のワガママでしたらもう少し我慢しようかと思います。

コメント

アンヂェ

確かに腫れてなければ大丈夫とゆー判断もありますが…明らかに漏れてますよねw
むしろ、接続部から漏れてるのであればそもそも注入されてないと思いますw

  • まあmama

    まあmama

    明らかに漏れてるんですけど…腫れてないのと点滴は減っているから大丈夫とのことです(^_^;)
    何のための点滴なのか分からなくなってきました(笑)

    • 8月20日
  • アンヂェ

    アンヂェ

    腫れてなくてもアザが出来てる時点でおかしいかと思いますw
    そりゃ、漏れてるとか関わらず接続部が開いてるので点滴は減るのは当たり前ですよねw

    • 8月20日
ぱんだ

あたしもありました、、、
あざの跡も消えないし
下手な人は下手ですよね、、、
ただそーゆー時はあたしは言ってました!
あたしの場合針を何回も刺されて
あ、ごめんなさい
ってされてさすがに痛いので
看護師さんも謝りながら次の人呼んだりとかでしたよ(´._.`)

ree

7月からだと腕も穴だらけですよね(;_;)
私も7月の頭から入院してます!

点滴が漏れていては何の為の入院か分からないので痛くて我慢出来ないです!って言って刺し替えしてもらった方がいいですよ(>_<)

ゆう

私も同じように入院していたので、状況がすごーくよく分かります( ; ; )

まぁさんは、点滴ルートが取りにくいのでしょうかね?
漏れて痛みが伴うようなら、差し替えた方が次の差し替えまでに回復がしやすいと看護師さんに聞いていましたが、差し替える場所が確保できないと 差し替えは毎回痛いですし 様子を見る場合もありました。

toko

同じく切迫早産で5月から入院していて3ヶ月間点滴生活です。

私もはじめは液漏れしているのが漏れていると思っていたのですが、布団などが濡れているということは外から漏れていて、看護士さんたちの言う漏れるというのは血管の中で漏れることを言っているのだと思います。
血管の中で漏れると腕が徐々にパンパンになります😞

私は血管がボロボロでもう刺すところがなくて出来れば差し換えしてほしくない状況なので少々の痛みは我慢しています。つねにアイスノンで冷やしてます😅
でも痣ができるのは辛いと思うので差し換えて欲しければ来る人来る人に言えば誰かしてくれると思いますよ!