※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ925
子育て・グッズ

ウンチのオムツ替えについて、みなさんはどのようにしていますか?新聞紙を敷いている私に、皆さんの方法を教えてください。

ウンチのオムツ替えについて質問です

おしっこのときは付けてるオムツの下に新しいオムツを敷いて?付けてる汚れたオムツを引っこ抜くという方法でやってるのですが、うんちのときはこの方法だと新しいオムツにうんちが付いてしまいますよね?

私はいつも新聞紙を敷いてやっているのですが、ふとみなさんはどうやっているのだろうと疑問に思ったので、教えて下さい💫

コメント

-とん-

おっしっけと同じやり方で
やりますよー( ˙˘˙ )

• -とん-

-とん-

すみません!おしっこです(笑)
    汚れたおむつの前側で
    ある程度汚れを拭き取ると
    あまりおしりふきも
    使わなくていいし
    楽ですよ( *¯ 罒¯*)

• 8月19日
  • こてつ925

こてつ925

なるほど!
    いつもうんちのときはおしりふき10枚くらい使うので参考になりました☆

• 8月19日
  • -とん-

-とん-

10枚ですか!?
    きっと半分以下に
    なると思います!
    お尻は小さくても
    吹きにくいですよね(笑)
    つるんってなって自分の手に
    付いたりします(笑)( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    更にうんちされたりw

• 8月20日
はじめてのママリ

キレイに拭いてあげて引っこ抜くといいですよ(^-^)

• こてつ925

こてつ925

それはその拭いてる間はお尻を持ち上げっぱなしということですか??

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ささっと拭いてしまうので、持ち上げっぱなしですね。
    離乳食はじめるまでは下痢状だったので、100均にある柔らかめのソース入れ(分かりにくくてすみません😣💦)にぬるま湯を入れたものである程度お尻をキレイにしてから拭いてました。

• 8月20日
︎︎❤︎︎

おしっこの時と同じですよ✩
うんちがつかないように素早く拭き取ってます(ง°̀ロ°́)ง

• こてつ925

こてつ925

モタモタしちゃって、私なら新しいオムツにうんちつけそうです(´Д` )

• 8月20日
lmm

汚いオムツの上でお尻を拭いて ある程度綺麗になってから 引き抜いてます。そして 仕上げに拭いてますよ!

• こてつ925

こてつ925

他のみなさんもそうですけど、汚いオムツの上で拭くというのが私には出来そうもないんですよね、、
    モタモタしてしまって拭いたお尻をまた汚いオムツに付けてしまうんです(´Д` )

• 8月20日
むー(^O^)

おしっこと同じように下に敷いておいて、足をまとめて軽く持ち上げながら汚れたオムツの綺麗めな所でうんちを拭って引っこ抜きます。それからお尻ふきで拭いたら大体は新しいのにうんち付かないです^ ^

へこたん

つけているオムツの下に新しいオムツを敷いて、つけているオムツをオープン。軽く拭いてから、つけているオムツを半分に折るようにお尻の下に敷いてからウンチの汚れが綺麗になってから、オムツを引っこ抜いてます(^^)そうすると新しいオムツ汚れないですよ(^^)
伝わりますかね?

• こてつ925

こてつ925

なるほどー!すごいわかりやすいです!
    オムツの表側を敷くみたいな感じですよね?
    それやってみます!

• 8月20日
  • へこたん

へこたん

そうです(^^)そうです(^^)
    オムツの表側がお尻の下に来るように敷くとつけていたオムツの上なので下は汚れないです(^^)つけていたオムツの表側が汚れても丸めちゃうので(^^)

• 8月20日