※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
住まい

マイホームの外構について相談です☘もともとアウトドアテーブルが置ける…

マイホームの外構について相談です☘
もともとアウトドアテーブルが置けるくらいのウッドデッキを置く予定でいました。
ですがLDKが15畳と狭く、ウッドデッキをやめればそのスペースをリビングにできそうで迷っています🥲
駐車スペースに車1台分くらいのスペースがあるので、ウッドデッキをやめてそこに人工芝を敷くのと迷っています。
車1台分くらいのスペースに人工芝があってもできることないですかね…?笑
アウトドアテーブルを置いて外でご飯を食べたりしたいのです🥲

コメント

まままり

15帖ならLDK広くします😅

• popomama

popomama

やはりそうですよね🥲一応リビング続きの4.5畳の洋室もありますが🥲

• 3月1日
  • まままり

まままり

それでも20帖ないのは結構な狭さだと思いますよ😢

• 3月1日
ママリ

我が家は建売なのですが車一台分くらいの庭があります。
本当はもうちょっと広かったのですが木や花を植えたら車一台分くらいしか残らなかったです🤣
けれど夏はビニールプールもできたし、まだやってないですがご飯を食べるスペースも意外とあります!車一台分でもあれば全然楽しめると思いますよ!LDKが広いに越したことはないです😂

• popomama

popomama

ビニールプールも置けましたか😳アウトドアテーブルセットなんかもいけそうですか?😳ウッドデッキならリビングから靴はかきえずに外に出られていいなと思ったんですが、やはりLDK広げるべきですかね🥲

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

小さめのビニールプールと噴水プールを置いて大人用の椅子を二脚置いても余裕ありましたよ!
    テーブルセットもいけると思います☺️!
    ウッドデッキ素敵ですもんね😭✨
    悩みますよね…
    でも私だったらLDK広げるかな…って感じです💦

• 3月1日
うはこ

LDKで15畳だと狭いですよね…キッチンで5畳くらいだと残り10畳では…😢
ダイニングセットも置くとしたらリビングとしてくつろぐスペースはだいぶ狭いかと思います😢
建ぺい率的に許されるなら、まずは室内を広めに取られることをおすすめします💕

それでもリビングに続くウッドデッキは小さくてもあると良いと思います😊
アウトドアテーブルとまではいかなくても、小さめのウッドデッキで外でお食事されてるご家庭が近所にありますが、楽しそうですよ💕
リビングと続いているほうが使いやすいと思いますので、別のスペースに人工芝よりはウッドデッキが良いと思います😊

• popomama

popomama

やはり狭いですよね🥲
    ウッドデッキ小さくてもあれば外でご飯食べたり使い道はありそうですね🤔
    人工芝だと狭いとやはり使い道微妙ですかね🥲

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私もLDKが15畳だったらウッドデッキは諦めてLDKを少しでも広くします。
横に4.5畳の部屋があったとしても15畳は狭いです。
うち建売で18畳LDK、横に6畳の和室がありますがそれでも狭いな〜。もう少し広い家がいいな〜。と思います。

ウッドデッキ、外でご飯食べたりしたいとありますが、暖かい時期しかしないですよね…?
生活をトータルで見たときに、
狭いリビングで毎日過ごすのか
少しでも広いリビングで広々と過ごすのか…
ウッドデッキの魅力ももちろん分かります!私も欲しいです。笑
ですが、ウッドデッキの維持も大変だよな〜って思います。

車一台分あればレジャーシート敷くなりして、外でご飯食べることは可能だと思います。

メインで過ごすのは家の中なので、そこを重点的に考えてみてはいかがでしょうか😣!!

• popomama

popomama

やはりLDK広くする方法を優先して考えるべきですよね🥲
    ランドリールーム等もなく水回りが1階なので、洗濯物干しにもウッドデッキを活用したくて🥲

• 3月3日
🌸

お外でご飯いいですね〜☺️
うちはLDK16帖でリビング横に4.5帖の畳スペースがあります。
4人家族までなら狭く感じず過ごせそうですが、子供3人以上考えておられるなら狭いですよ😅
うちはリビングに単独ソファを置かず、ダイニングテーブルとソファで使ってるので家具が少なめです。

• popomama

popomama

一応子供は増えても2人までと決めていますが、いけますかね🥲家具はしっかりダイニングとソファを予定しているのでやはり狭いですかね😭

• 3月4日
  • 🌸

🌸

どちらも、となると狭いです🥺
    リビングに座って遊んで〜のスペースがソファ前にわずかあるかな?くらいですね💦

• 3月4日
ちょこ

うちLDK20帖ちょいですが
もっと広くすればよかったと思ってます😣

• popomama

popomama

20帖、羨ましいくらいですっ🤣🤣

• 3月4日