※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園では人見知りが激しいが、家では積極的な行動を取る子供がいる。このような差は一般的なことでしょうか?

保育園で人見知りが激しい子いますか?
入園してもうすぐ1年になりますが未だにたまにヘルプで入る先生とか途中入園でクラスに新しい子が入ると人見知りして泣いてしまいます😅
友達が娘に近づいていくと泣いて拒否するそうです💦
部屋が変わっても泣くし大人数も苦手でいつも隅の方にいるそうです💦 
保育士さんからはとても敏感で繊細だと言われるくらいです。
でも私が子どもと公園に行くと娘から他の子に近付いたり隣のブラコンで遊んでる子を見て笑い合ったり…
初めて行くところでもあちこち歩き回るほどです💦
娘が人見知りがある事や敏感なのは知っていましたが保育園で聞くほどの激しさではないので不思議です😅

家と保育園で人見知りなど差がある子いますか?
あるあるなんですかね??

コメント

えいこ

うちも、保育園で担任じゃない先生だと未だに泣きます💦
一方で、私と一緒だと近所のスーパーとかで知らないおばさんとかに積極的に話しかけたりしています😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

本当不思議ですよね😳
    今小規模保育園なので3歳になってからの大人数の保育に耐えれるのか今から不安しかないです😅😅

• 3月2日