※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみ
子育て・グッズ

お子さんの症状について、心配ですね。心室中隔欠損の経験者の症状について教えていただける方いますか?

◎お腹と足が紫に、、、


2人目の子が先日急に泣いている際に
お腹と足、いわゆる下半身が急に紫になり、
呼吸も苦しそうになりました。
産院に電話したところ、泣かせてくださいとのことで、
苦しそうにしてたのでなかなか泣けませんでしたが、
少しすると色も戻り、泣きやみました。

調べると中心性チアノーゼや、心室中隔欠損症
怖いことが沢山出てきて不安です。


心室中隔欠損を、ご経験の方
どのような症状があったか教えて頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ

夫と娘が心室中隔欠損ですが、穴が小さいのと位置も悪くなく、特に症状がでたことはありません💦
先天性心疾患は100人に1人の割合で起こるため、そんなに珍しいものではありません。

新生児でチアノーゼのような症状がでたんですね💦不安でしたよね😭
今後検査などされる予定ですか?心室中隔欠損があれば、心雑音の有無の確認と、超音波で確認ができるはずです。