※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう一回、クレームいれたほうがいいのでしょうか?自宅への配送間違いに…

もう一回、クレームいれたほうがいいのでしょうか?
自宅への配送間違いについて。配送業者にお願いしましたが、なおりませんでした。
今、同じ建物の一階が事業所で、2階住居に住んでいます。事業所では、主人とスタッフたちが働いています。

住居の玄関は事業所とは別にあります。引っ越して最初のうちこそ、配送業者さんが何回か間違えたり、個人宛が事業所のほうに届くことがありましたが、そのつど、個人宛は自宅玄関にとお願いしまして、すぐ改善されました。

この前、私個人で頼んだ代引き商品を、自宅ではなく、事業所のほうに持っていったため、スタッフが建て替えてくれました。私もすぐ配送業者に問い合わせて、個人宛は必ず自宅に届けてほしい、こうゆうことは以後ないようにと伝えました。

しかし、二回目が起こりました。
事前に運送の方から、電話で「これからお届けしますが、一階の事業所いま空いてますよね?」と、あたかも事業所に届けるといわんばかりの対応で、呆気にとられました。
「自宅にお願いします。個人宛の郵便物は自宅にとお願いしたはずですが💢」というと、「住所同じじゃないですか(だから一階事業所でもいいだろ)」みたいな感じで、頭にきました。



コメント

deleted user

住所同じなら分からないかもしれませんね、、どれが個人かとか名前で判断しろってことですよね?ややこしいと思いますで仕方ないかと、、

あみさ

クレーム入れるならスタッフの対応がメインでいいんじゃないですか??
住所が全く同じなら宛名の確認だけで2階か1階って判断難しそうです😅
個人宛でも、会社宛の個人宛もあるでしょうし💦
1度クレーム入れて変わらないなら、ご自身で買われた物に関しては住所に「2階」って入力するだけでミスは減りそうな気がするので私ならそれでやってみて変わらないなら再度クレーム入れますね😂

ここ

私ならもう一度言います😭
個人宛と会社宛があるってことですよね?
それなら住所は同じでも個人宛は自宅へ、会社宛は事務所へ配達するのが普通かと思います!

moon

自分で頼んだ商品なら、住所に2階まで記載すればいいと思います。

ちの

二階って書いてないなら一階に届けられるのは当然だと思います😂