※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夕方と晩ご飯の後、お風呂に入れるのはどちらですか?

一人でお子さん二人お風呂入れてる方に質問です!(下の子の月齢が近い方やそれ以上の先輩ママさん)

夕方と晩御飯の後どちらにお風呂入ってますか?

コメント

ミッフィー

日によります😂
ご飯の準備が早く出来てて夕方時間があればご飯の前にゆっくり入るし、夕方バタバタで早くご飯食べなきゃー!!って時はご飯食べたあとに入ります(笑)

• ゆき

ゆき

なるほど!
    どちらが楽とかありますか?
    日によるかもしれませんが、やっぱり夕方入っちゃった方が楽だなーとかご飯の後のほうが楽だなーとか!

• 3月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

ごめんなさい下に書いちゃいました💦

• 3月1日
ママ

夕食後に入れていました!
私が食べた後に授乳して機嫌が良い時や寝た時を見計らって上の子と入って、2人とも洗い終わったら下の子も一緒に入れていました😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

二人とも洗い終わるまでは下のお子さんはどこにいさせてますか?

• 3月1日
  • ママ

ママ

寝てしまった時はそのままリビングか寝室で、起きている時は脱衣所にお昼寝マットを敷いてゴロゴロさせていました😊

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

なるほど🤔!!

ありがとうございます😊

• 3月1日
ミッフィー

お風呂を先に済ませてる方が気持ち的にラクです😂
お風呂→ご飯の順だと、まだ食べるの下手くそなんで手やパジャマが汚れるっていうデメリットありますが、時間に余裕が出来てゆっくりご飯食べれます(笑)
ご飯→お風呂の順だと、どれだけ汚してもお風呂入るしいっか~って考えはありますが、このあとお風呂入らないといけないんだから早くご飯食べてよー!!って急かしてしまって💦

• ゆき

ゆき

なるほど!
    お風呂先に済ませてパジャマじゃない物を帰させとけば汚れで気にならないですし、やっぱりご飯の後にまだ何かやらなきゃいけない事があるよりない方が楽ですよね!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私はずっとご飯前にお風呂です!

5時か6時に出てきて6時か6時半にご飯です!

• ゆき

ゆき

お風呂出てからすぐミルク飲めるように時間調整してますか?
    お風呂出てからすぐは特に授乳はせずですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!

起きてくるなーって時にお風呂貯めて泣いたら速攻お風呂連れて行って出たらミルクあげてます!

その後娘入れて30分くらいで出てきてます!

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 3月1日