※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいて、まだ寝返りができないため離乳食は食べさせていない。麦茶を飲ませるタイミングがわからず、一日にどれくらいあげればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます。
まだ寝返りをしないので離乳食も食べさせていません。
麦茶を飲ませるタイミングがわかりません😅
一日どれくらいあげるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りが遅くて8カ月とかでしたが離乳食は5ヶ月から始めましたよ😄
離乳食は遅くなるとアレルギーのリスクとかも高くなってくるので始めていいのではと思います😌
5ヶ月ならまだ母乳やミルクで水分十分とれているので、麦茶はストローマグの練習で飲ませる程度でした🤔

• ☺︎

☺︎

ほんとですか?!
    じゃあ早速始めてみようと思います!
    スプーンで飲ませるのではなくて、ストローマグの方がいいんですか??

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

最初はスプーンで飲ませたりしてましたが、わたしはストローマグの練習をしたかったので様子見ながらストローマグ使ってました😄
最初は水分にむせたりするので無理せずにって感じでした🤔

• ☺︎

☺︎

今ちょっとスプーンで飲ませたりしてるんですけど、私もストローマグで飲ませてみようかな🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のに返信せずに新しいところにコメント付けちゃってました💦
    うちの子はなかなかうまく吸えなかったので早目に始めといてよかったなって思いました😄
    ストローマグ全然飲めなくてコップ飲みにしてくださいって保健師さんに言われたママ友もいたので、子供に寄りそうですが😓
    わたしはリッチェルのいきなりストローマグという押したら麦茶が出てくるもので最初は練習してました😌

• 3月1日
  • ☺︎

☺︎

そーですよね😅
    子供によって好き嫌いありますよね!
    とりあえずちょっとチャレンジしてみようかなと思います!
    たくさん飲ませると下痢するとかありますか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めるとウンチが硬くなってくるので、下痢とかはなかったです😄
    わたしは6ヶ月くらいから完ミにしたのですが、離乳食の回数が増えるにつれてミルクの量が減っていくので逆に便秘になってしまい水分とらせるのに苦労しました😭
    母乳だと飲みたいだけ飲むのでそこまで水分には苦労しないと思います😊

• 3月1日
  • ☺︎

☺︎

そおなんですね🧐
    まだ母乳飲んでいるので下痢は心配しないで麦茶もちょっとずつあげていこうと思います!

• 3月1日
Elly🔰

寝返り関係あるんですか??
始めて知りました😳

うちは私たち食べてるご飯見て興味ありそうに見てたのをきっかけに開始しました😊

離乳食開始したらスプーンで少しずつあげて、慣れてきたらストローマグの練習始めて、
暑い日や、お散歩後や何となく親が喉乾いた時にあげてみたりしてます

• ☺︎

☺︎

離乳食説明会でそー言われたんですよね😅

最近私たちのご飯に興味持ったりモグモグするので寝返りまだですけど食べさせてみようかなと思います!
    椅子に座らせてたべさせていますか??

• 3月1日
  • Elly🔰

Elly🔰

最初はまだ腰座ってないですし、膝に座らせて食べさせてました😊
    バンボも買ったんですが、太ももムチムチ君だったので、入らず断念しました
    中期くらいから、椅子に座らせてあげてました

• 3月1日