※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

グループLINEで自慢っぽい出産報告がきて、モヤモヤしています。抜けたいけど職場なので難しいです。

モヤっとしてます
出産報告で、スピード出産でした!みたいなのいります?😅

6人のグループLINEで、
産まれました〜!
スピード出産で、普通の人はこれの倍かかるとか考えられへーん
みたいな内容の出産報告が送られてきました

みんな30代ですし、未婚、既婚子なし、シングルマザーもいて、それぞれいろんな事情があると思うんです。

その子は妊娠した時も
妊娠しました〜まさかの一発で出来た!
みたいなLINEを送ってきた子です。

私が気にしすぎなのか、自慢?みたいな
自分の事しか考えてないような内容にモヤっとしてます。

グループ抜けたいんですが、
職場なので抜けるわけにもいかず💦
すみませんただの愚痴でした😩

コメント

つぴこ

ノリが合う友達同士の会話なら全然何とも思いませんが、そんなに仲良くもない人が言ってるとはあ?ってなるかもですね。。

  • もも

    もも

    たしかに仲良い友人ならって思います🤔

    • 3月1日
  • つぴこ

    つぴこ

    私もこの一発の人と同じ境遇なので、いいたくて仕方ないんだと思います。

    私は友達に、
    核兵器並みの命中力だの(妊娠が)、15分で産まれた。本当にすっぽーんやった!


    とか言ってましたもん。。
    恥ずかしい奴ですね全く。

    • 3月1日
はじめてのママリ

一発でできたってわらいました(笑)
職場内のLINEなら余計モヤモヤしますね。浅く表面上だけでお付き合いしましょう!そして相手が一発で、とかいうような相手なら、気付くかためすのにファイト一発って返しておきません?(笑)

  • もも

    もも

    ファイト一発わらいました🤣また言われたら使わせてもらいます🤣

    • 3月1日
みいたん

私2人目のとき、避妊やめてから一発で妊娠しましたけど、そんなん誰にも言いませんでした🤣恥ずかしいし🤣
出産報告に関しては、ハイになってんのかなー?って印象です😂出産経験ない方なんかは特に反応に困る感じですよね…🤫

  • もも

    もも

    聞かれてもないのに言いませんよね〜😅たしかに、ハイになってるんですかね😵

    • 3月1日
2度目のママリ🔰

多いと思います。そういう言い方の出産報告。

ママリを見てても「超安産!」「スーパー安産!」「スピード安産!」などよく見ます。

言いたいんだな…と思いながら見てますが、少し盛って言いたい人達って多いですよね。

きっと、のりが違うんだと思います。

  • もも

    もも

    多いですよね〜
    たしかに、ノリが違うので付き合いたくないです🤣

    • 3月1日
タコス

Twitterとかインスタでもいます…

「初産にしては早くってめちゃくちゃスピード出産!」的なのを見て、私2日掛かってるし大量出血で輸血もしてるのでめちゃくちゃ羨ましい&モヤモヤします…😇

  • もも

    もも

    多いですよね😩
    いろんな人がいるのに、気遣えない人たちですよね💦

    • 3月1日
  • タコス

    タコス

    半分は妬み嫉みですが…😇
    コメントはおめでとう、無事に産まれてよかったね一択です( ᷇࿀ ᷆ )

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

言いたいだけですよ、あー良かったね、であとは返事もし無かったらいいですよかまちょなんで(笑)

  • もも

    もも

    ほんとかまちょで💦
    私も大人になれればいいんですが、一瞬イラッとしてしまいます😂

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

そういう方って、ちょっと地頭が弱いイメージがあります😂でもあまり考えがないからか、ぽんぽん問題なく産んだりするんですよねー。
多分何も考えず言ってるので、こっちも「おつー✨育児ガンバ🙌」みたいに軽いノリで返してスルーしましょ(笑)

  • もも

    もも

    そうねすね!何も考えないのが一番ですね😂

    • 3月1日