※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇用の就労証明書を本社に送る際、どのようにお願いすればいいか相談中。育休取得で記入が難しく、一緒に送る際に一言添えるべきか悩んでいます。

育児休暇取得のため、就労証明書を記入してもらうために本社に郵送予定なのですが、どういう風にお願いすればいいでしょうか。

現在産後休暇中。
保育園の支給認定変更のために、育児休暇用の就労証明書を提出しなくてはいけません。
今まで就労証明書は自分で書いて事務所にある印鑑を押して提出していました。(本当は本社の事務がやっているのかと思いますが、うちの店舗は入社当初から代表が本社経由のやり方分からないからという事で主婦さん皆自分で記入するようにとの事でした…)

しかし今回は育休取得で、育休期間がいまいち把握できていないし、育休バージョンの記入項目もよくわかりません。会社の印鑑もないので本社にお願いしなくてはいけません。

ちょうど、会社に育児休業申請書を提出(郵送)する予定で一緒に就労証明書も送ろうと思うのですが何か一言添えた方がいいですよね?その場合、なんと書けばいいのでしょうか。

無知な質問で恥ずかしいのですが回答よろしくお願いします😞

コメント

☺︎

保育園に提出のため、就労証明書が必要です。
お手数ですが一部ご記入お願い致します。と添えて郵送でいいと思います!

会社はなれてますよ😇