※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
ココロ・悩み

旦那と2人目の子どもについて話し合い、意外な反応を受けた。今は息子が小さいけど、将来的に2人目を考えてくれる可能性があるか心配。喜んでいるけど、どう思うか不安。

昨日2人目反対派の旦那に色々不安なことをぶちまけたんです。
私は2人目が欲しい時もあるし、一人でいいって思う時もある。
ピル飲んでるけど、妊娠する可能性もゼロじゃないし、妊娠してしまった時、旦那が怒ったり、私と離れたいって思ったりされないか心配なんだって話しました。
そしたら、2人目俺も欲しくて〇〇(私)も欲しい時に2人目は作ろう、それに、ピル飲んでて妊娠した時は喜んで赤ちゃんお迎えするに決まってるじゃんって言われました。
2人目は絶対いらないって言ってたのに、こんな風に言ってくれたのが意外すぎて🥲
今は息子もまだ小さすぎて余裕もないんですが、これはこれから息子が大きくなって今より少し体力的にも経済的にも余裕出たら2人目作ろうかって言ってくれる可能性ありそうですよね?🥺
すごく喜んじゃったんですけど、どう思いますか?🥺

コメント

miina

嬉しい事ですね🥺
よかったですね😭👏🏻
私も、旦那はひとりでいいって言ってたのに
最近2人でゆっくり話す機会が増えて
子供のために兄妹作ってあげたいんよねーって言うと
◯◯(私)の身体がしんどくなかったら
もうちょっと2人の時間も楽しんでから
作ろうよって言ってもらえて
今までで2番目ぐらいの幸せを感じました😂❤️笑