※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

スワドルアップについての経験を教えてください。第二子出産予定で、不安があります。昼夜問わず使えましたか?使ったことのある方、教えてください。

スワドルアップ使ったことある方教えてほしいです!
もうすぐ第二子出産予定です。
上の子は本当に寝ない子でひたすらギャン泣き。生後半年くらいまではずっと抱っこだったので1時間まとめて寝れたことがなかったです😂
最近までのんきに構えていましたが、いざ産まれてみて下の子もそうだったらどうしようと最近すごく不安になってきました( ;ᵕ; )

今回スワドルアップを新生児のうちから試して見ようかなと思うのですが、実際周りに使ったことある人いなくて😅
購入してよかったですか?また昼夜問わず使ってましたか?
使ったことあるかた是非教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜だけの使用です!
新生児のうちはおくるみでなんとかなってましたが、2ヶ月あたりからおくるみを自力で解くようになり…😅笑
スワドルアップ使用する前は2.3時間おきに起こされてましたが使用してからは7.8時間まとめて寝てくれるようになりこんなにも効果があるのか😳とびっくりしました笑
もっと早く購入しておけばよかったなと思いました😊

• まっちゃ

まっちゃ

返信ありがとうございます😊
    上の子の時はずっとおくるみで頑張ってきてて、うちも3ヶ月くらいから解かれてでした(;▽;)
    そんなに寝てくれるんですね!そんな嬉しい情報聞いたら買うしかない…!!!お値段もそんなに安いものじゃないので悩んでましたが買いますね!ありがとうございます😍

• 3月1日
かたつむり

1ヶ月過ぎ頃から使ってました!
ちょうどその頃から夜寝なくなってしまい精神的に参ってきたので導入しましたが、使い始めてから3日目くらいからしっかりと寝てくれるようになりました☺️
お昼寝には使ってないので抱っこでしか寝ない時期もありましたが、夜は使い始めてからずっと布団に置いたらそのまま寝てくれてます。

寝入りは抱っこで寝かせてますが、モロー反射による覚醒が抑えられてるのと、背中スイッチが減ったような感じですね。

今は手が取れるタイプの両手を取ってスリーパーみたいに使ってます。もうほぼスワドルアップ卒業ですね😂

結構色んな人に勧めてはいるのですが、やっぱり合わない子や2人目だと上の子の都合も合って使えない人もいるようなので、買ってみてダメだったらメルカリで売ることをおすすめします!笑

• まっちゃ

まっちゃ

背中スイッチ!忘れてたけど、本当に悩まされました😭
    布団に置く瞬間のあのドキドキと起きてしまった時の絶望感と言えばでした。
    メルカリ見てみましたが新品に近いといいお値段で売れるんですね笑
    参考になります!
    そして買おうと思います(*´ー`*)
    ありがとうございました!

• 3月1日

退院直後から使用してます!夜のみです🌙
寝る前のルーティンを作りたかったので、沐浴→保湿→授乳→スワドル着るの流れにしてます!
生後23日ですが、幸い夜は2-3時間まとめて寝てくれるので、助かってます😅💦寝付きも今のところ夜は良いです🥰

• まっちゃ

まっちゃ

新生児にもそんなに効果が…!!!上の子の時は退院した日の夜からギャン泣きが始まって寝なかったので、すごく期待が高まってます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    寝る前のルーティンも参考になりました!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月2日