※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルノン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを持つ方が夜間断乳を考えています。3日目にギャン泣きでおっぱいをあげてしまい、不安になっています。皆さんはどれくらいの期間かかりましたか?

夜間断乳についてです。
10ヶ月になにります。そろそろ始めようとしたのですが3日目にてギャン泣き仕方なくおっぱい、、、これじゃ断乳できるのか不安です皆様どれくらいかかりました??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後にはトントンで
寝てくれました!
途中であげちゃうともっと
辞めにくくなると思います😢

👦

うちは生後11カ月から夜間断乳を始めて、1カ月過ぎたくらいから(一歳になってから)長く寝るようになりました。

ネットやママリで調べると1週間とか10日くらいで断乳成功して7.8時間寝るようになったとか書かれていて、うちの子は寝ない子なんだ…と半分諦めていました。
が、やり始めてしまった断乳をまたゼロに戻すのが悔しくて、半分意地で続けていました。

そうしたらようやく1カ月経過したくらいから、1時間おきに泣いていた息子が3時間寝るようになり、4時間、5時間と長く寝るようになってきました。

今でも泣く時はありますが、長いときでは8時間ぶっ通しで寝ることもあり、私の身体もだいぶ楽になりました。

断乳にふみきるのも大変、やらないで頻回授乳も大変、本当毎日身体がツライですが、お子さんとママさんの体調、タイミングで、ご無理なさらないようにして下さいね☺️