※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠していないのに、生理前に吐き気や微熱、痛みが続いて心配です。妊娠の可能性や体調の原因について教えてください。

不愉快な質問に思われたらすみません💦

妊娠してなかったのに、
生理直前までに胃のムカムカや吐き気、背中や腰の痛み、子宮あたりの痛み、動悸、一日中続く微熱、手足の火照り等の症状が続いた方いらっしゃいますか?

もしかして妊娠したかも、という思い込みでもこのような症状は起こりえますか?

私は自然妊娠は不可能と言われてますが、排卵期後からずっと上記の症状が続いています。今は生理3日前です。

特にムカムカがひどくて、日中もですがご飯作っている時や朝起きた時からムカムカしたりしています。
また、朝から就寝前まで37度の微熱が続きます。
(平熱は36.5前後です)

排卵期前後に避妊せずに一度行為してましたが...💦

高温期か、自律神経の乱れか、思い込みでこのような症状が続くのか気になります。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

エイヤ

思い込みはあります😂
私は2人目3人目の妊活時は毎回そのような感じでした。。

ただ、自然妊娠不可能と言われててあまり期待してないならまた別の可能性もありますね。🤔

• きい

きい

ご意見ありがとうございます!
    やはりよくある事なんですね!

自然妊娠できないはずなので全く期待しておらず、後になってタイミング的にドンピシャだったのに気づいて。。

今までも妊娠したかも!?という症状は何回もあったのですが、今回のような症状は初めてだったので戸惑いました💦

貴重な経験談ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

妊活してるときはよくありました😅💦希望というか想像妊娠みたいな感じで症状でますよ💦

• きい

きい

やはりそうですよね😂
    年々月経前症候群みたいなのも酷いので、それかなぁとも思ってます。

• 3月1日
さあこ

最近妊活を始めたのですが、
今までそんな事なかったのに
生理前の吐き気や腰痛の症状が
出るようになりました🤣

妊娠してるかもの思い込みで
そういう症状が出る事あると思います😂

• きい

きい

そうですよね!
    体調の変化が一番酷く不安だったのですが、皆さん同じ様でちょっと安心しました😂

• 3月1日