※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

義母と同居しているものです。私は5:30頃に起きているのですが、息子も…

朝から愚痴すみません。義母と同居しているものです。

私は5:30頃に起きているのですが、息子も起きるときがあり一緒にリビングに行き朝食を食べます。
義母も起きていて、私だけの時は自分の部屋へ化粧しに行っています。
今日は息子も起きてしまい、食べていると化粧しに行ったのですがいつもより早くリビングに来ました💦
私は食べ終わり食器洗い、息子はまだ少し残っていて...私は同じ空間に居たくないので早く2階に行きたくて。息子に食べているの?と聞いたら一緒に行くと。食べ終わるまで居れば良いんでしょうけど、精神的に無理で。

同居している皆さんは、朝食どうしていますか?
早くパートナーでも作ってくれないかなと思っています。終わりの見えない同居に憂鬱です。どうやったら前向きにいられるのでしょうか。嫌だ嫌だと思うからダメなのかな。

コメント

そうくんmama

うちは、お義母さんはお義母さんの部屋で食べるし、朝降りてきたら息子が「遊ぼう」となるので、お義母さんの方から距離を取ってくれてます💦

その分、夜寝る前の30分や休みの日に遊んでくれて助かってます😭

• いー

いー

そうなんですね💡
    気遣いできるお義母様なんですね。うらやましいです。

自分中心な人なので、ストレスです。

• 3月1日