※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友エピソードについてお話ししたいです。家族ぐるみで付き合っているけれど、無理な関係について嫌いなエピソードを教えてください。

こんな時間にすいません😂
みなさん、嫌いなママ友エピソードとかありませんか??
子供同士が仲良くて家族ぐるみで付き合ってるけど無理!!みたいな、、笑
批判いりませーーーーーん!

コメント

めぐみん

家族ぐるみでの付き合いというほどではないんですけど、、、
公園で会うママ友、4歳の男の子が補助輪なし自転車ユラユラで爆走してるのを見もせず、何度も小さい子にぶつかりそうになってるんですよね
まあ公園って遊ぶところだしなと思いつつ、毎回「あぶねーよ」って心の中で思ってます!
その子が来たら即娘を砂場に入れて自主避難です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと色んなママさんがいますよね、、、、爆走は怖いですね💦その子も怪我したら大変ですしね😭

• 3月1日
なああむ

夫の上司の奥さんが私と同い年なんですけど、完全にうちの家族を下に見てます😂
そこは13歳差夫婦で、旦那さんはうちの夫の直属の上司です。
上司の奥さんと私が同い年ということで仲良くしてあげてほしいと家族ぐるみの付き合いが始まりました。
できれば付き合いたくないですけど、子どもも同い年でよくお誘いを受けるので断ることもできずです。。
旦那さんの方は本当にいい人なんですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか複雑ですね💦いまいち距離感が難しい関係というか、、、、
    同い年だと何かと比べられたりしますよね、、絶対心の中で思ってるんだなーーとか、思います😰

• 3月1日
みき

長女と同じ日に産まれた子がうち含め4人グループですけどその中の1人がずっと私を下に見てきます。昔遊んだ時は長女がその子に押されてしまってもうすこしで転びそうになった時は自分の子を怒らず大丈夫大丈夫。そんだけで泣かないのとか。
長女が赤ちゃんの時に離乳食の進みが悪くてうちの子は完母で体質的に身長は高いけど体重は、曲線ど真ん中。
それをみたママ友が細くない?離乳食食べさせてないの?おかしくない?とか。ちなみに生後5ヶ月でした。病院で相談したらそうかなー?体重普通だし、すらっとしてるからかな。大丈夫だよ、なんか言われたら無視しな。先生からは大丈夫って言われたとでも言っときって言われました。
同じ産婦人科でも私は先生と仲良かったんですがその子はクレーマーだったので嫌われていたので最初から私に何か言うつもりで近づいたのかなと。他の2人とはまだ仲良くて1人の子とはよくインスタで会話したりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ日に生まれた子が4人も!!
    ママ友って作るのも大変ですが、作った後の付き合いも大変ですよね、、、何だかなぁと思ってしまう時あります😥
    成長に関しても同じようなことありました、気にしないことが1番ですよね、、、ほんと女ってめんどくさいですよね笑笑

• 3月1日
  • みき

みき

やっぱり言われますよねー!最近はうちはお引越しして幼稚園や近所で仲良しなママさんが何人かできてストレスが無くなりました笑
    付き合いめんどくさいですよね!女はグループ作りたがりますし笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

聞いてもないし、こちらは興味もないのに自分語りする。
旦那の職業、会社名
親族の高学歴アピール
子供の成長周りより速いアピール
愚痴を話したがるのはまぁ良いけど長過ぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、いますいます。
    とくに成長系ほんとにいます。
    育児の仕方なども色々語ってきます、、、、いやですよね😭😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

家に遊びに来て、おもちゃとか乱暴に使ってうちの下の子に怪我させたりする子がいました。親は軽い感じでしか注意せず。
会うから頻度減らして家に入れないようにしてます(笑)