※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2歳の子が熱が出ています。症状は熱だけで、感冒症状はないそうです。熱だけの風邪について知りたいです。

2歳の子なんですが、先週から38℃台の熱があり、2日で解熱。
その後とても元気に過ごしましたが、また1週間後に38℃台の熱が出ています。

症状は熱のみで、ほかに感冒症状は全くありません。

熱だけの風邪ってどういうのがありますか?
同じ経験された方、何と医者に言われましたか?

コメント

ママリ

息子がいつもそんな感じなのですが扁桃腺が腫れてるねってこの間は言われました!今の時期風邪引きやすいですよね😱お大事にしてください!

•  ままり

ままり

扁桃腺ですか😭
    確かに咳とかなく熱だけのこと多いですよね💦
    息子、喉が痛いのかは不明ですが飲み込むことを嫌がったりはしてないので判断し難いです😥

この時間、寒暖差もあって体調崩しやすいですよね💦
    なかなかよくなりません😥

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

私の子もそうです!痛いとか言わないので何もわからなくて医者に言ったら言われて、飲み込むの痛いはずだよ!の一言で初めて知りました!

• 3月1日
  •  ままり

ままり

そうなんですね😭
    これくらいの年齢って、痛いと言うのがどこまで正しいのかもわからないし難しいですよね💦
    あまり熱が下がらなければ受診しようと思います😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

1日の熱ならよくありますしね!逆にグッタリしてないなら家で様子見の方がいいですよね😊
    お母さんも体調崩さないように気をつけてくださいね🙆‍♀️

• 3月1日