※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

子供の育児で困っています。施設に預けた経験がある方いますか?家事育児が難しくて悩んでいます。

子供の育児ノイローゼや鬱になり施設に預けた事ある方いますか?
後寝かしつけやら、昼間もずっと抱っこしないと下ろすとギャン泣きされて毎日家事育児が中々出来ません。

コメント

にゃん

施設には預けてないですが。
育児ノイローゼになりカウンセリング通ってました!

私はずーっと、首が座ってからはオンブしてましたよー!!

むぅ

私は5歳~12歳まで、母親の育児ノイローゼで児童養護施設に入ってました。子供の為と言いながらこの人は母親でいることを放棄したんだ、私の母親で居るのが嫌になったんだ、私のせいで病気になったんだってずっと思ってました。今はもう大人になり母が他界し、考えは変わりましたが、施設に入れるというのは、子供にとってはあまり良い選択ではないかなと思います。

それに状況によっては「子供を戻してください」、「はいわかりました」で、すぐ帰ってきてくれるわけではないみたいですしね。

もう心療内科などは受診されたんでしょうか?されてないようでしたら、まずは受診して相談するか、役所に相談するといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

市の保健師さんに相談して、一時保育とか紹介してもらうのはどうですか?